大好きなママさんおふたりから
タイミング良く!
昨日バトンタッチしてもらいました♡


「上目遣いがとてもキュートな

ひかりちゃんです 楽しみにしてます」

とご紹介いただいた

アキちゃんハルちゃんママブログはこちらから♡  koyuさん


病気を抱えるハルちゃんを

愛情いっぱいで支えるママさん、

優しく見守るアキちゃんに

胸いっぱいのブログで、

ハルちゃんとママさんへ

エールを込めてバトンお受けしました!



「もと保護犬のひかりちゃん

愛情がいっぱいの家庭で

幸せに暮らしてます」ご紹介いただいた

桃ちゃんママブログはこちらから♡ くうさん


とってもキュートで賢い 

筋肉美人の桃ちゃんにメロメロなママさん!

毎朝早くからのあさんぽで

歩きながら見える景色や

四季折々のキレイなお写真も

楽しみなブログです!


バトンありがとうございましたちゅーラブラブ



初めて迎える保護犬

「仔犬からじゃないと慣れない」とか

家族の反対があり、何度も話し合い、

やっとみんなが納得して

応募をすることになりました


結果、保護犬の素晴らしさを家族全員で

経験させてもらい今ではメロメロですがデレデレ

しかも家族全員に偏りなく

甘えん坊を発揮するひかりは

仔犬からじゃないと慣れないなんて

そんな心配吹き飛ばしました 笑



ペットショップを転々とし売れ残った後

引取屋経由である犬舎に連れられたそうです

「引取屋」や「パピーミル」

言葉でわかっていてもひかりを通して

その実態を詳しく知りました汗汗汗ダウン

ミックスだから繁殖に使えない との理由で

保護主さんに引き出してもらえたそうです


【ひかりをお迎えして】

ガリガリなガリ子さんで立つのもやっと

ずっと歩けない環境にいたので

たくさん食べて運動もして!

と思っていましたが

眼振が見つかり障害の疑いが出ました

だから売れ残こりあの環境へ行ったのかもえーん

飢えて飢えて食糞も夢中でしてました

自分のは食べなく先住犬のだけ汗

消極的でおとなしい仔なので

食べ物にありつけず過酷な中、

他犬の食糞をして生き抜いていたのかな。。


食糞は治りましたが、今でも超食いしん坊

おやつもご飯も大興奮!

目をまん丸くして飛びつきます


あ!でも!「待て」もできるんですよっ 笑


【先住犬ぽろん】

ひかりをお迎えするにあたり心配のひとつ

先住犬ぽろんとの相性が心配でした

超ツンデレぽろんですが、徐々に家族として

受け入れてくれるようになりました

ぽろんが虹の橋を渡って
母は毎日泣いて過ごしてしまいましたが、
1番寂しかったのはひかりだったのかもショボーン

【たくさんのお出かけ】

社会性のないひかりは無表情が多く
お散歩も怖がり、抱っこして外に出たり
車でお出かけしたりすると
お外が好きになり表情豊かになりました

カフェに行って店内で一緒にお茶したり

大好きなばーばのおうちに行ったり


保護犬のお友達に会いに遠くまでお泊まり照れ
家族一緒のお出かけが大好きになりました


おかあしゃんに付き合わされたこのパネル
嫌だったからこのお顔なんだよムキーbyひかり



何を紹介しようかなと一晩考えましたが
語り尽くせず紹介しきれず笑い泣き笑い泣き笑い泣き
写真も15枚では足りませーん 笑

ぜひおヒマな時にまたひかりの様子を
見に立ち寄ってくださいドキドキ

病気のこともあったりしますが
それ以上にけなげで一生懸命愛情
伝えてくれる姿に癒され
お迎えできて本当によかった!と
かけがえのない心温まる存在です合格


安心しきって
ヘソ天半目の半口開きで爆睡していても

家族全員メロメロ
我が家のアイドルちゃんです(ᵔᴥᵔ)


次のバトン!お願いしたいママさんたち!!
忙しくてちょっと。。。だったら
スルーしてくださいウインク
よろしくお願いします🙏🏻


雪の中も元気にお散歩、
いつもお洋服もステキで
お友達の多いイケワンまるおくん(ᵔᴥᵔ)


アクティブなママさんと
のんびりまったりなペキちゃん♡
ひかりとそっくりー!と思った
ペキプーちゃんです(ᵔᴥᵔ)


病気になっても
ママさんがいっぱいの愛情で
ココアちゃんを守って穏やかな 
日常を送ってます(ᵔᴥᵔ)


長くなってしまいごめんなさい!m(_ _)m
これからもみなさんのブログ楽しみに
訪問させていただきます!
ありがとうございましたちゅー