体験カウンセリングのご感想をいただきました。

ご紹介します。

 

 

■なぜ私、うえのゆりのカウンセリングを受けようと思ったのですか?理由を教えてください。
ありがとうございました。
アメブロをずっと読ませて頂いていて、幼少期の似たような感情が書かれていて、誰にも話せずに生きて来たので、凄く身近に感じ、心が救われました。
色々学びながらも、生き辛さや苦しさから抜けられず、幼少期からのトラウマに些細な事もキャッチして、自分で自分を苦しめてきたのだと、今日のカウンセリングで改めて気づきました。
まだまだ、〇〇で無ければならない。と言う制限が、頭と心の分離で、大人の知識と子供のままの恐怖で、怯えている心が戦っているから苦しいのだと言う事。
嫌なら嫌で良い。
好き、ワクワクを選択しても良い。
自分を好きになっても、自由になっても、誰にも迷惑にもならないし、ワガママでも、自己中でも無いのだと。
常に周囲の大人の顔色や目つき声のトーン、行動にビクビクしてきたので、少しずつ今日、教えて頂きました正しい内観の仕方や自分の心に素直になる思考癖を練習していきます。


■お話をする前、どんなことで悩んでいましたか?
常に人に気を使って自分を蔑ろにしていました。
優先順位は常に1番下でした。
大体、相手の瞳の奥の動き口の動き、言動、行動で相手の感情が先読み出来てしまうので、空気を読んで場が和やかに穏やかになるように、とにかく控え目に目立つ事無いように、そう思い続けて生きてきました。
自分の存在価値が意義が無いのかと苦しかったです。


■カウンセリングを受けてのご感想をお願いします。
自分は、生きている意味や価値が有るのだと言ってくださったような気持ちに成りました。


■今後の人生に活かせる気づきはありましたか?また、どう活かしていきますか?
私は今まで親や叔父や叔母達を怒り憎しみ恨み続けてきました。
許せない自分にも怒りを持っていました。
色々な学びで怒りや憎しみ恨みは手放し、マイナス波動を手放す事で、自分が楽に成る事で、幸せに成り、周囲も幸せに成るのだと学びましたが、中々、被害者意識や怒りや憎しみ恨みは弱くはなってきたのですが、0にはならず、執着心が強い私は学びが足りないのかな?と思っていました。
ゆりちゃんから、私の今の感情を無理に手放す必要は無いと言われて、何だか気持ちが楽に成り、自分のスピードで、自分が楽にやっていけば良いのだと教えて頂き、ホッとしました。
これからは、自分を優先しながら、自分が心地良く生きていけるように、シフトチェンジしていこうと思います。


■どんな人におすすめしたいですか?
幼少期に養育者や養育環境の影響で大人になっていても生き辛さを感じながら、自分らしく生きられない人に是非、オススメしたいと思います。


R.K.さま 体験カウンセリング60分

 

 

ご参加、ご感想、ありがとうございます。

 

 

体験カウンセリングは

随時募集中のメニューです。

体験カウンセリングのご案内
右矢印https://ameblo.jp/nanapeople/entry-12665102369.html

 

 

カウンセリングでは、お話を聞いて

受け止めてもらえる安心感を体感していただいたり

悩みの原因になる前提やビリーフに気づき

書き換える言葉を言ってみたり

実際に行動する宿題を出すことで

日常生活の中で、新しい自分のビリーフなどを

落とし込んでいただきます。

 

 

 

気持ちの揺れから

新しい発見や自分の本音に気づいて

本来の自分、新しい自分、ありのままの自分を

許し、受け入れられるようにサポートしています。

 

 

 

どんなあなたでも大丈夫です。

 

 

 

不安なまま。

怖いまま。

勇気を出して、飛び込んでみてください。

 

 

 

その勇気が、あなた自身を変えていきます。

 

 

 

悩んでいることがあったら

お話しに来てくださいね(*´▽`*)

 

 

 

体験カウンセリングを受けてくださった後

継続してカウンセリングをご希望される方には

有料で、継続カウンセリングもご案内しています。

 

 

 

まずは、体験カウンセリングで

カウンセリングの感じやフィーリングを

体験してみてくださいね。

 

 

サムネイル

うえのゆり・カウンセラー歴6年・毒親育ちの生きづらさを減らして、楽に生きる・安心感と受容力に定評あります!

チューリッププロフィールはこちら

 

よく出没するSNS!フォローしてね!
Twitter  instagram 

 

下矢印親の呪縛から解放されて、楽に生きるための心の在り方、やり方を知って、最短ルートで自分の人生を取り戻す!うえのゆりのメルマガ

アダルトチルドレンの生きなおし~本来の自分を取り戻す~メールマガジン

 

下矢印楽に生きられるようになるヒントをサクッと知りたい!うえのゆり公式LINE

友だち追加