習い事が多すぎる | 七尾のゆずぶろ

七尾のゆずぶろ

漫画家、七尾ゆず。
母と娘の二人暮らしブログ。
月刊オフィスユーにて「私でも家買えますか?」を連載中。
「おひとりさま出産」1〜6巻。
「おひとりさま母さん」1〜6巻。
絶賛発売中です!

 

母40歳、女子高生になりました・①」下矢印

https://www.amazon.co.jp/母40歳、女子高生になりました-1-オフィスユーコミックス-七尾-ゆず/dp/4420154659/ref=sr_1_6?crid=1DI6H4BVFT37I&keywords=母+40歳&qid=1696127827&sprefix=%2Caps%2C157&sr=8-6

 

 

 

絶賛発売中です!!

ぜひ読んでくださいね〜キラキラ

 

 

 


 習い事が多すぎる話

 

 

 

 

最初の習い事をしたのは小学一年生の時の話ニコ

 

保育園時代に「英語と算数を学びたい!」なんてどこから教えてもらったのか立派なこと言い出しまして。

 

そりゃ素晴らしい!キラキラなんて思いながら「送り迎えしてる時間ないわムカムカ」って事で「小学生になったらね」なんて言って誤魔化してたら小学生にたちまちなりました。

 

まだお勉強熱は燃えていて約束を守るべく習い事探し。

 

公文なら学童の集団下校途中にあるのでそのまま公文に行けば送り迎えが要らないという事で公文を習い始めました。

 

しかしピリピリ

 

公文って1教科ごとにお金かかるんですよね。

 

7,700円!

 

英語と算数習えば15,400円

 

高い!

 

という事で算数だけ習う事にしましたニコニコ

 

そして安い英会話教室を発見。(3000円くらい)

 

英会話を習う事に。

 

その後もミライの習い事熱は治らず。

 

あれ習いたい、これ習いたいと沢山言ってくる〜アセアセ

 

その中で親の負担が多そうな習い事は却下ハッ

 

なんやかんやで今①公文②英会話③体操④プログラミング⑤スイミングを習ってます。(全部が毎週ある訳ではない)

 

スイミングだけは私が水難事故予防のため短期教室に行かせたのがきっかけですがミライも楽しんでやってます。

 

そしてうちの娘の特徴。

 

習い始めたらやめないにやりルンルン

 

よく「続かない」なんて話も聞きますが全くそれがない。

 

それぞれに面白いらしい。

 

ただ以前、無料でおじいちゃんおばあちゃんがやってるボランティアみたいな囲碁教室はコロナ禍で無くなって終了。

 

自治体がやってた外国の人と交流しようというのも無くなったし。

 

コロナがなかったら囲碁は絶対続けてただろうな〜。

 

しかしまだ物足りないのか「新体操を習いたい!」というので流石に「新体操習うなら体操教室やめてくれ不安」と言ったら諦めましたショック

 

中学入ったら一度習い事をリセットしようと思ってます。

 

中学になったらどうなるんだろ?

 

塾とか行くんだろうか?

 

それはそれで大変なのかな?悲しい

 

この先どうなるのやら。

 

あぁ…。恐ろしいーーーー滝汗

 

とりあえずなる様になると思って頑張ります筋肉ピリピリ

 

 

 

下矢印こちら発売中2巻はこちら!!
 

おひとりさま母さん、ナナオが厳しい現実と戦いながらも夢のマイホームを手に入れるまでのお話です!!キラキラ

 

家を買う気のある方、ない方、もう買っちゃった方も!!

 

ぜひ読んでやって下さい〜キラキラ

 

 

 

こちらは1巻「私でも家買えますか?」ですキラキラ

下矢印

 

私でも家 買えますか? 1 (集英社クリエイティブコミックス) | 七尾 ゆず |本 | 通販 | AmazonAmazonで七尾 ゆずの私でも家 買えますか? 1 (集英社クリエイティブコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。七尾 ゆず作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また私でも家 買えますか? 1 (集英社クリエイティブコミックス)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。リンクwww.amazon.co.jp
 

 

 

こちらはおひとりさまシリーズの「おひとりさま母さん」です!

下矢印

おひとりさまで母になり、おひとりさまで育てるナナオの物語。

女子も男子も、子供が居る、居ないも関係ない。

生き辛さを感じている全ての人に読んでもらいたい!

ナナオが本当の自分になるまでの物語!!

全6巻。電子にて絶賛発売中!!

 

[七尾ゆず]のおひとりさま母さん 6 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

「おひとりさま母さん」は

 

本電子では1〜6巻。

本紙では1〜3巻発売中です!!

 

 

「おひとりさま出産」は

 

本紙、電子共に1〜6巻発売中です!!キラキラキラキラ