しいたけ日記 | 七尾のゆずぶろ

七尾のゆずぶろ

漫画家、七尾ゆず。
母と娘の二人暮らしブログ。
月刊オフィスユーにて「私でも家買えますか?」を連載中。
「おひとりさま出産」1〜6巻。
「おひとりさま母さん」1〜6巻。
絶賛発売中です!

母40歳、女子高生になりました・①」下矢印

https://www.amazon.co.jp/母40歳、女子高生になりました-1-オフィスユーコミックス-七尾-ゆず/dp/4420154659/ref=sr_1_6?crid=1DI6H4BVFT37I&keywords=母+40歳&qid=1696127827&sprefix=%2Caps%2C157&sr=8-6

 

 

 

絶賛発売中です!!

ぜひ読んでくださいね〜キラキラ

 

しいたけ農園成長記録

 

初日

 

2日目。1日1〜2回水吹きで水を吹きかけます。

3日目。なんだこれは。

4日目。まだしいたけとは言えない。

5日目。寒暖差が必要との事で昼はリビング。夜は廊下。

6日目。これはしいたけと確信。

7日目。もうキュウキュウ。

収穫

下矢印バター醤油焼き、ベーコンマヨ焼き。

ベーコンマヨ焼きはベーコンとマヨ、刻んだいしづき、おろしニンニク少々を乗せて焼いてます。

下矢印しいたけ天、しいたけ肉巻き天。

天ぷらって野菜に衣つけて揚げれば豪華に見えるしボリュームあるし私の中で節約メニュー。

しいたけの他はかぼちゃ、さつまいもとり天。

下矢印きのこクリーム煮。

バターと野菜を炒めて小麦粉かけてさらに炒めて牛乳とコンソメ、塩こしょう入れて出来上がり!

わさわさ。

下矢印ハンバーグだねをフライパンの上で伸ばしてその上にしいたけ、ピーマン、コーンとトマトを埋め込みました。ハンバーグだねはボウルで無く鍋でこねてそのまま洗わずスープで使ってます。時短時短✨

だいぶ隙間が多くなってきた。

まだ何日かは食べれる気がする。

がんばれしいたけさんきのこ

 

 

 

下矢印七尾の漫画。
こちら発売中2巻はこちら!!
 

おひとりさま母さん、ナナオが厳しい現実と戦いながらも夢のマイホームを手に入れるまでのお話です!!キラキラ

 

家を買う気のある方、ない方、もう買っちゃった方も!!

 

ぜひ読んでやって下さい〜キラキラ

 

 

 

こちらは1巻「私でも家買えますか?」ですキラキラ

下矢印

 

私でも家 買えますか? 1 (集英社クリエイティブコミックス) | 七尾 ゆず |本 | 通販 | AmazonAmazonで七尾 ゆずの私でも家 買えますか? 1 (集英社クリエイティブコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。七尾 ゆず作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また私でも家 買えますか? 1 (集英社クリエイティブコミックス)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。リンクwww.amazon.co.jp
 

 

 

こちらはおひとりさまシリーズの「おひとりさま母さん」です!

下矢印

おひとりさまで母になり、おひとりさまで育てるナナオの物語。

女子も男子も、子供が居る、居ないも関係ない。

生き辛さを感じている全ての人に読んでもらいたい!

ナナオが本当の自分になるまでの物語!!

全6巻。電子にて絶賛発売中!!

 

[七尾ゆず]のおひとりさま母さん 6 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

「おひとりさま母さん」は

 

本電子では1〜6巻。

本紙では1〜3巻発売中です!!

 

 

「おひとりさま出産」は

 

本紙、電子共に1〜6巻発売中です!!キラキラキラキラ