シンガポール旅ブログ

 

その1

 

 

その2

 

 

 

4年ぶりのシンガポール。

メインは食べ歩き。

とにかく名物を食べようということで、まずは

カトン地区にあるこの有名なお店へ。

 

 

 

店内、大賑わいでした。

空港では食べたことあるけど

地元の店ははじめて。

ラクサはピリ辛で、辛いの苦手は私にはちょっと・・・。

だったけど、美味しいは美味しかった。

辛すぎて、スープをほとんど残してしまったけど。

麺が短いので、お箸はなくて、スプーン(れんげ)でいただくスタイル。

 

 

 

私がどうしても行きたかったのは、こっち。

シンガポールでは「TWG」が有名だったけど

今はこちらのカフェが人気らしいです。

ここのコーヒーショップは、まだ東京にもないので

是非とも行きたかったところ。

空港の免税店にもお店あるけど、カフェがあるのは

オーチャードにある、ION(アイオン)のこのお店。

開店20分くらい前に行ったら誰も並んでなかった。

平日だったからかな?

必ず並ぶと聞いていたので、だったら開店と同時に入りたいと。

ホテルが近かったので良かったです。

 

 

 

 

 

これのために、朝ごはんをちょっとセーブしました爆  笑

カップもテーブルもかわいい♪

 

 

 

コーヒーは1つ頼むと3~4杯分くらいあるので

2人で1つ頼んで、名物のクロワッサンを。

左のグリーンのは、いちばん人気らしい、カヤジャム入り

右は、今月のクロワッサン。確か、ココナッツ風味だったかなと。

どちらもとても美味しくて、もう1つ、いや2つは食べられたなw

 

 

 

こちらは夫婦そろって絶対行きたいと思っていた場所。

泊まれませんけどね・・・・高くて。

ラッフルズホテル。といえば。アレですグラサン

 

 

シンガポールスリング♪

1杯4000円くらいしました絶望

ダンナさんは、あえてのモヒートを。

どちらも美味しかった~

飛行機の中でもシンガポールスリング飲みましたが

本場のほうがとても飲みやすかったです。

ここも行列だったけど、中途半端な時間に行ったので

思ったほど並ばなかった。夕方4時半から5時くらいだったと思います。

 

 

この日の夕食も、地元グルメ。

オフィス街の真ん中にある、「ラオパサ」というホーカー。

ホーカーとは、たくさんの屋台が並んでいるフードコートのこと。

共働き家庭が多いシンガポールでは

朝から外食したり、テイクアウトしたりは当たり前なんだそう。

駐在してる私の友達も、ここはよくランチで訪れると言っていました。

 

 

写真手前に道路が見えていると思います。

ここが、毎日午後7時(週末は6時)になると道が閉鎖されて

15分くらいでズラッとテーブルが並びます。

「サテストリート」と呼ばれているそう。

道路すぐそばの屋台で注文して、いただきます。

 

いちばん少ないAセットでこれ。

めっちゃ美味しかった。大満足です。

サテの屋台は、10店くらい並んでて、それぞれ番号がふってありますが

7番8番の店がいちばん人気だそう。この2点は番号別だけど同じ店みたい。

正直、どこで食べてもそんなに味は変わらないと聞いていましたが

せっかくだから、ちょっと並んでそこでオーダーしました。

ビールはまた、別の店で買ってきました。

席は決まっていないので、座りたい場所にティッシュなど置いて

席をキープするのがお決まり。

 

 

煙モクモクの中の宴会w

楽しい1日でした。

が、いちばん驚いたのが!!!!!

 

 
はじめて遭遇!!!!
超有名な方がいらっしゃってました。
いつ放送なんだろう?楽しみです。
 
食べ歩き話、1回でおさまらなかったので
また次回!