シンガポール航空で、4年ぶりのシンガポールへ。

今回は、夏前だったかに購入した

シンガポール航空のセールチケットでお得に旅をしてきました。

まずは、その飛行機のお話。

いつもより写真多めですが、お付き合いいただければと思います。

 

シンガポールへは、福岡空港からの直行便で行きました。

向こうに住んでいる同級生は「え?福岡から飛んでるんだ」

と驚いていたけれど、私が知る限り、2005年からずっと飛んでいます。

(その年、トルコへ行くときに使いました)

福岡からアジア便って結構飛んでいるので、

西日本住みの私には、とてもありがたい話。

 

福岡空港国際線ターミナルは、現在改装中。

いたるところで工事が行われていました。

通された空港ラウンジ、外も見えず、あまり広くなく

正直、羽田や成田のラウンジに比べると・・・・でしたが。

 

 

早朝、空港にやってきた私たちは

飛行機に乗る前に軽く朝ごはんいただけたので助かりました爆  笑

向こう側で、早速ビール飲んでる人もいるけれど・・・・。

ここで、忘れずに朝の薬を飲んでおきます。

 

 

搭乗する飛行機。

ボーイング787‐10

 

福岡空港、搭乗口は韓国行きの乗客でごった返していました。

近いから、LCCもたくさん飛んでいて賑やか。

確かに今のままじゃ、大変だろうな。

早く広くてきれいな空港にならないかなあ?

ちなみに国内線ターミナルはとてもきれいになっています。

 

 

行きは昼間のフライトなので、機内食もしっかり楽しめるために

通路側の横並びで。

座席も広くて、リクライニングもしっかり出来ました。

しなかったけど、フルフラットになります。

 

 

福岡からシンガポールまでは、5時間ちょっと。

東京や関西よりは1時間は早く到着できます。

 

 

機内食は、和食を選択しましたが、

前菜でサテーが出てきました。美味しかった照れ

 

 

海外のエアラインですが、和食の盛り付けは

とてもしっかりしていました。

(6月に乗った欧米系エアラインは・・・・無気力

 

 

シンガポール航空は、世界のエアラインのランキングでは

常に上位入賞。

日本人のCAさんも各クラスに1名は搭乗されていました。

往路はその日本人CAさんにお世話になりました。

復路は外国人CAさんでした。

あらかじめリクエストしておいた

朝食のスキップはちゃんと伝わっていて、

コーヒーとフルーツの軽い食事をいただくことが出来ました。

 

 

到着前には、おやつもいただきました。

噂通りに、とても細やかなサービスと

快適な空間で、5時間があっという間。

まあ、時間的にも時差がわずか1時間という面においても

シンガポールをはじめ、東南アジアへの旅はちょうどいいな。

 

しばらく、旅の話が続きます。

良かったらお付き合いください。