2023年秋、4年ぶりのシンガポール旅行のお話。

 

第一話は、こちら。

 

 

 

 

11月下旬でしたが、街はもうクリスマス一色でした。

動画でご紹介します。

音が出ますので、ご注意ください。

 

 

 

「常夏の国にも、クリスマスって来るんだね~」

 

と、思わず当たり前のことを呟いてしまった爆  笑

というか、ここまでド派手とは思いませんでした。

東京の比じゃない、この派手さ!

場所は、オーチャード。

 

 

昼間でも結構目立つイルミネーションでした。

光ってなくても、存在感が強いw

よく見ると日本企業の名前が。まあ、日本人も多く住んでいますし。

実際、今回は駐在6年目の同級生と会ってきました。

 

 

宿泊したホテルのエントランスです。

以前は、ヒルトンホテルでしたが、リブランディングしたそう。

 

 

 

 

 

昼間見ると、こんな感じ。かわいいニコニコ

 

お部屋はラウンジアクセス付きの部屋に3泊しました。

正直、年季入った感じでしたが、お掃除はきちんとしていたし

何しろオーチャード通りに面した、立地抜群なホテル。

MRTの駅もすぐそばだし、ショッピングモールもどこも徒歩圏内。

駅近くだと、何処へ行くにも本当に便利でよかったです。

おかげで、イルミネーションもしっかり楽しむことが出来ました。

 

4年前は、旅のメインがホテル泊と

超定番観光地巡りだったので、買い物はあまり楽しめませんでした。

また、ホテルも連泊しなかったので、この移動だけでも手間も時間もかかりました。

連泊すると、本当に楽ですね~。

 

 

こちらは、チャンギ国際空港にあるジュエルのクリスマスツリー。

アジアを代表するハブ空港のチャンギ。

以前から大きくて、空港だけでも楽しめる場所だったけど

ジュエルが出来てからはなお一層、パワーアップしていました。

帰りは深夜便でしたが、空港には午後3時頃には着いて

早々にチェックインして荷物を預け

(一部航空会社ではジュエル館内でアーリーチェックイン可能)

館内で食事をしたり、買い物したり。

夜までしっかり楽しめました。

 

 

場所は戻って、オーチャード通り。

こんなクリスマスツリー、初めて見たわ爆  笑

南国のクリスマスは、想像以上の盛り上がりでした。

11月でコレだから、クリスマス当日ってどうなってるんだろう・・・。