楽しかったシンガポール旅行もいよいよフィナーレ。

シンガポールは雨季なので、毎日雨でした。

でも、ずっと降ってる訳でなく、

ザーッと降って止む。

でまた降って止む。

かと思えばめっちゃ晴天。

そんな感じでした。


今回は街歩きとホーカー巡りがメインでした。

ホテルに3泊して、今は深夜便に乗るために

空港のラウンジでまったりしてます。

フライトは、日付変わって午前1時台。

福岡には朝8時頃に着きます。


シンガポール航空のラウンジは初めて。

さすが、フラッグシップエアラインのラウンジ。

バーカウンターもあるし

お願いすればラクサなんかもシェフが作ってくれます。


でも、ついさっき空港のレストランで

バクテー食べて割とお腹いっぱい笑い泣き

ちびちびシャンパン飲みながらゆっくりしています。


連日2万歩以上歩いて、流石に疲れました。

日本は寒いと聞いています。

こっちは夏、気温も30度くらいまで上がって

湿度もあるので、風邪ひかないようにしないとな驚き


コロナ後、久しぶりに海外を2度も楽しめた年になりました。

体力勝負だけど、これからもチャンスがあれば

広い世界を見て回りたいと思っています。