2024年元旦に鶴岡八幡宮へ初詣、その後、湘南の海を散策しました。

鎌倉の天候 晴 最高14℃、最低5℃

 

JR鎌倉駅 8時52分着の電車で行き、鶴岡八幡宮へ初詣。

 

2か所のロープ規制で並び、今年は約55分並びました。

今までで一番長く並んだと思います。

 

その後、江ノ電で鎌倉高校前まで行き、七里ガ浜の海辺を散策しました。

 

 

今年は風が強く波が高く、サーファーがとても多かったです。

50人以上はいたでしょうか。

 

江の島からは富士山がとても綺麗に見えました!

 

江の島からは湘南モノレールでJR大船駅まで移動。

JR大船駅 13時26分発の電車で帰宅しました。

毎年同じルートで初詣ですが、新しい年も変わらず迎えられたことに感謝です。

 

詳しいルートはこちら

 

ロープ規制などの詳しい初詣の様子はこちら

 

湘南の海の散策ルートはこちら