鶴岡八幡宮の初詣の後は、七里ガ浜へ行きました。

鎌倉高校前駅から湘南江の島駅まで散策しました。

 

鎌倉駅から江ノ電で鎌倉高校前駅まで移動しました。

 

 

途中から海が見るようになります。

江の島も見えます。

富士山も見えたのですが、一瞬だったので写真は撮りそびれました。

 

 

鎌倉高校前駅です。

 

踏切を渡ると、道路があり、目の前に海が広がります。

 

駅前から富士山が見えました。

山に隠れてちらりとしか見えませんが、この後、江の島まで行くとバッチリ見えます。

 

階段があり、砂浜まで下りられます。

 

 

 

 

砂浜が途切れたところで道路へ戻りました。

途中に腰越漁港があります。

 

しばらく歩くと、また砂浜が見えてきました。

 

 

江の島へと続く歩行者用の「弁天橋」へ向かいました。

 

 

富士山がとても綺麗に見えました!

 

 

江の島に着きました。

江の島は1日楽しめるくらい見どころ満載です。

江の島観光は、日を改めて、、、ということで、いつも江の島の入口でUターンです。

 

江の島からの帰りは、湘南モノレールで大船駅まで行きました。

 

 

ルーフテラスがあり眺望を楽しむことができます。

 

ここからも富士山を眺めることができました。

 

湘南モノレールは比較的珍しい懸垂式モノレール。

レールに車両がぶら下がって走行します。

千葉都市モノレールも懸垂式なので、千葉市民には珍しくないですかね。

 

高所を走行するので、地上走行の電車とは違う景色が楽しめて好きです。