ブログ開始前の旅行の思い出です。

お出掛け頻度がそれほどでもないので、何もない時には過去の旅行の紹介を。

記憶が曖昧だったり、写真もあったりなかったりですが、、、楽しい思い出です。

 

2019年11月初旬に函館へ1泊2日で行ってきました。

函館旅行は2回目で、前回行けなかったところを中心に行ってきました。

 

---1日目---

東京(8:20)⇒新函館北斗(12:18)

五稜郭

(夕食)うにむらかみ

函館山

(宿泊)函館国際ホテル 朝食付

 

---2日目---

新函館北斗(10:53)⇒東京(15:04)

 

 

東京から函館は、新幹線(約4時間)より飛行機(約1時間20分)の方が断然早いのですが、北海道新幹線に乗ったことがなかったので、新幹線にしました。

東京駅8時20分発の「はやぶさ 5号」でした。

 

 

約4時間の道中なので、ゆっくり車窓を楽しんで、東京駅で購入した駅弁を途中で食べました。

 

 

新函館北斗駅に到着。

 

駅前のロータリー

 

新函館北斗駅の駅舎

 

この後、五稜郭で観光してから函館駅へ移動しました。

新函館北斗駅は、函館市内からそこそこ離れていて、途中で五稜郭に寄りたかったので、レンタカーを借りました。

 

この日は、雲多めの天気でしたが、時々晴れ間も見えました。

 

紅葉シーズンだったので、少し遠回りドライブしてから五稜郭へ向かいました。

 

五稜郭観光

 

夕食は「うにむらかみ」で

 

函館山の夜景

 

宿泊は「函館国際ホテル」

北海道産食材が豊富なビュッフェを堪能

 

 

☆☆☆☆☆

旅行2日目は、函館朝市を見学