過去の思い出シリーズです。

2019年11月初旬の旅行の続きです。

 

宿泊先は、「函館国際ホテル」。

 

JR函館駅から徒歩約8分の駅ちかで観光スポットにも近い便利なホテルです。

函館湾を一望できる立地でロケーションも抜群です。

 

 

 

泊まった部屋は、東館スタンダードツイン。

お部屋の写真を撮っていなかったので、公式HPよりお借りしました。

 

部屋からの函館湾ビュー

チェックイン後の夕方16時半頃の眺め

 

翌朝、チェックアウト前の朝9時頃の眺め

 

本館13階には、天然温泉大浴場「汐見の湯」

こちらも写真を撮っていなかったので、公式HPよりお借りしました。

女性浴場

男性浴場

露天風呂(男性のみ)

 

そして、お目当ての朝食バイキング!

東館1階のレストラン「アゼリア」

こちらも会場のお写真は撮ってなくて、、、

公式HPよりお借りしました。

ライブキッチンも

 

朝食は朝6時半からでした。

開始時刻に合わせてレストランへ。

いただいたのは、こちら。

メインは、やはり海鮮丼!

ライブキッチンで焼きたてのお肉も。

他に、鮭、湯豆腐、バターコーン、じゃがバター、、、

 

名物の四川激辛麻婆豆腐。

御飯にかけて、麻婆豆腐丼にも。

ホテルベーカリーの焼きたてパン。

 

最後は、ヨーグルトとフルーツ。

 

朝食後は、近くを散策しました。

 

 

金森赤レンガ倉庫

 

 

 

北海道限定デザインのコーラの自動販売機

 

函館山が綺麗に見えました。

 

路面電車

 

朝から晴れて爽やかな散策でした!

 

☆☆おまけ☆☆

函館といえば日本一の朝食戦争が有名で、いろいろなホテルが朝食バイキングに力を入れているとのことです。

「函館国際ホテル」以外に、「ラビスタ函館ベイ」と「センチュリーマリーナ函館」と迷いました。

今回、「函館国際ホテル」を選んだ理由は、しいていえば、、、

・朝食にライブキッチンがあること

・部屋からの函館湾ビュー(他のホテルの部屋は函館山向きらしい)

ですかね。

「函館国際ホテル」は大満足の滞在でしたが、おそらく、他のホテルでもハズレはなく、素晴らしいと思います。

 

「函館旅行 復路編」へ続く