愚かな民主党=霞ヶ関 | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は雲が浮かぶ晴れ。

 

BGMは・・

 

GLIM SPANKY 「愚か者たち」

 

 

下らねぇ~と呟いて・・次に思ったのは「愚か者たち」だった・・><

 

クリミアのビーチを米国が主導してミサイル攻撃したという映像が‥↓

 

本日、クリミアでロシアの民間人を殺害したミサイルを米空軍が誘導しました。これは戦争行為です。(投稿翻訳)

 

 

ワシントDCが如何に愚かなのかを後押する投稿です↑

 

私の中で決定的に成ったのはノルドストリーム破壊事件でしたが、ワシントDCは面子の為に世界を巻き込んでいる状態だと思います。

 

しかし、ワシントDCの面子が立っても米国の中にある問題は解決しない!

 

それは世界にある問題でもあります!

 

つまり、世界を牽引する計画が杜撰だから軍事作戦に於いても杜撰さが目立つ!

 

違う視点を日本の記事から‥↓

 

 

1週間前に大きく報道された各自動車メーカーの不正報道ですが、内容をよく調べてみると、国土交通省の指示に従わなかったから不正と言われたという話があります。

 

例を挙げると、安全規定の実験で「50キロの対象に衝突して実験をしろ!」という規定があるのに、「100キロの対象に衝突実験をした」から不正だとされた。

  トヨタなど5社の認証不正『国より厳しい基準で独自に試験』その意味をわかりやすく解説  評論家・国沢光宏さん「国交省と民間が言い争いするのではなく日本がどうやって栄えていくか考えるべき」 | TBS NEWS DIG (3ページ)

車の安全を実験するのですから対象物が50キロより重くなればより安全性は上がりますよね?

 

しかし、指示以上の事をしたから不正だというのです。

 

これに納得する人居ますか?

 

この話には続きがあって、自動車の創成期の頃のように総合的に判断する人が少なくなり、上意下達で細分化した部署の事しか判らない者が増え、現場での思考傾向が言われた事をするだけになって、客観性が失われている事が露呈したという話があります。

 

理由は開発競争の激化で上意下達が進み相互疎通の欠如があったからではないかと・・

 

これを軍事作戦に当て嵌めると司令部が面子に拘り出し、客観性が失われれば、短絡的な成果を求め出します。

 

ワシントDCの失敗は全てこの傾向が露呈している事!><

 

つまり、指揮権者が無能だという事になる!

 

転じて、日本の自動車産業の件も霞が関が公権力振り回している実態が透けて見えます!

  

 

馬鹿が馬鹿に従った結果が彼方此方で露呈してきている!><

  

 

米国の製造業は衰退傾向を示しているのに、それに追従すれば、日本の製造業も衰退する。

 

国土交通省はただの馬鹿なのか?

私は霞ヶ関に圧力をかけているワシントDC=民主党を感じます。

 

オバマが来日した時に安倍ちゃんに・・↓

「ここに来るまでの間、(米自動車大手)ゼネラル・モーターズ(GM)やフォードの車を全く見なかった。日本市場が閉鎖的だからじゃないか」

 

安倍首相は即座に反論した。

 

「ドイツのBMWやメルセデス・ベンツの車はたくさん走っている。なぜなら、欧州は日本市場に合わせて右ハンドル車を造るなど努力しているからだ」

 

 

これに対する仕返しでは・・?

 

仕返しをする思考傾向は進歩を生まない!

 

失敗を「自分の努力が足りない」と思えない奴は成長しませんよね?

 

それが軍事作戦にも出ている!

 

今日はここまでにします。

 

 

 

見栄の張り合い↑

 

この映像は笑えますが、軍事作戦もこの程度だとしたら、笑えません!><

 

では・・