本を正す気持ち | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

こんばんは^^

 

東京は薄い雲を感じる夕暮れ。

 

BGMは・・

 

ユーキヒロセ 【和風BGM】「黄昏時の望郷」思いを馳せる幻想的な和風曲

 

 

前回の投稿から1週間も経過してしまいました。

 

この1週間の間にイランの大統領が事故?に遭って亡くなったり・・

画像

駐日中国大使が「民衆が火の中に連れ込まれる」と、日本国民を脅したり、嫌な話題が多くありました><

 

日本人が北方領土の返還を訴えて「姿勢を改めないと天誅が下る」と抗議文を郵送したら、ロシア大使が「怖い」と言って、脅迫罪に問われた日本人が居ましたが、中国大使が日本の国民を脅しても、脅迫罪にはならない・・><

 

こんな映像が・・↓

 

 

 

出前のアプリは出前館とウーバーイーツが有名ですが、出前館に出前を頼むと配達員は外国の人が来ます。

ウーバーイーツに出前を頼むと日本人が来る!

 

タクシー業界もGOタクシーのアプリは日本の中では使用されていますが、ウーバーは世界規模ですから、観光客が増えるとウーバーを導入した会社の収益が上がる状態です。

 

何かがズレている現在の日本を感じます。

 

大谷選手が自宅を購入したと話題になっていますが‥↓

 

 

 

記事では785万ドル(約12億3000万円)の豪邸と騒いでいますが、購入した地域は高級な住宅街とは言えません!

 

マリブやハリウッドとは違い、ロサンゼルスの北部にある地域です。

 

米国の賃金と不動産価格を比較して作られた動画↓

 

 

米国には適正な価格という概念は存在していない!><

 

つまり、常軌を逸している状態だと私は思います。

 

岸田の弟が・・↓

 

三菱商事社員の岸田武雄(第27代自民党総裁で第100 - 101代内閣総理大臣岸田文雄の弟)が2009年9月に同社を設立(Wikipediaより)

 

 

本を正さずして末に走る政治は米国に向いている。

 

経済的繁栄にうつつを抜かし、国の大本を忘れ、国民精神を失ひ、本を正さずして末に走り、その場しのぎと偽善に陥り、自らの空白状態へ落ち込んでゆく〉姿、〈政治は矛盾の糊塗、自己の保身、権力欲、偽善にのみ捧げられ、国家百年の大計は外国に委ね、敗戦の汚辱は払拭されずにただごまかされ、日本人自ら日本の歴史伝統を涜してゆく〉by三島由紀夫

 

 

 

54年前に自らの命を絶ってその強い憂いを主張した!

 

しかし、その命を捧げた行動に耳を貸さなかった果てに今がある・・><

 

馬鹿を見習えば馬鹿になる!

「私とトランプのどちらを支持するか迷っているのなら、あなたは黒人ではない」byバイデン

 

 

黒人に向かって「私に投票しないのは黒人じゃない」という人は真面ですか?

 

常軌を逸している人が民主主義や差別を無くそうと言っている!><

 

中国大使は「日本人を火の海に連れ込む」と公言している!><

 

左側に居る馬鹿たちが世界を危うくしている・・><

 

本を正す気持ちを持ち続ければ必ず明日は拓ける!

 

今日はここまでにします。

 

 

 

 

 

 

着陸成功かな・・

 

サンダーバード思い出した(笑)

 

では・・