要らないという戦い | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は少し明るくなってきた曇り。

 

BGMは・・

 

Jazz BGM / ジャズ BGM ギターの音色が心地いい ジャズ BGM | 気分転換やリラックスタイム

 

高橋洋一さんが書いた記事を・・↓

 

 

今回の移民法制度改正のベースになっているのは、昨年11月30日に出された法務省の報告書

 

その中で筆者が「奇妙」に感じたのは、「外国人材に我が国が選ばれるよう、・・・新たな制度から特定技能制度へ円滑な移行を図ること」「外国人との共生社会の実現を目指すこと」と記されている点についてだ。(記事から抜粋)

 

法務省が外国の人材に選ばれる法案を改正ベースにしているという記事です!

 

国民に主権があるはずはずの法が、外国人に選ばれる法案をベースにすると、在来種(日本人)が外来種に駆逐される事態になると警鐘しています!

 

欧米は移民によって大混乱している!

 

 

 

法務省も狂い出すと、法律が何処に向いているのか分からなくなり、日本人が肩身の狭い思いになる!><

 

闇雲に外国人に合わせると云っても、国柄は各国違う訳ですから、概要で外国人にしてしまうと、日本人の自由が狭められることになります!><

 

外国人材の対象が何処の国に向いているのかもわからず、一言で外国人材にしている点も、雑で馬鹿な思考傾向を感じます。

 

少し前の記事ですがこんな記事も‥↓

 

米エネルギー省は2日、「世界全体の原発の発電容量を2050年までに3倍に増やす」との宣言に、日本を含む22カ国が賛同したと発表した。(記事から抜粋)

 

この決定で苦々しく思うのはドイツです!

 

      (2023年4月17日の記事)

 

ドイツが脱原発を完了して7ヶ月後に、原発の発電容量を3倍に増やす決定が出るのですから、ドイツがしていた事は無駄になった!

 

バイデン政権が誕生するまでドイツは欧州の主流でした!

 

また、日本も世界情勢に影響ある発言権を有していた!

 

この4年間で起こった事は全てワシントDCの覇権の確認作業!

 

ノルドストリームは破壊され、安倍ちゃんは暗殺されました。><

 

ドイツは移民の受け入れを一早く決めましたが、その後、陸続きの欧州に移民は拡散されて、欧州全体に外来種と在来種の齟齬が発生して、欧州各国で犯罪が多発している状況です!

 

それを見ているはずなのに、移民法を改正して、外来種に選ばれる法案を考える事は、利口ですか?

  

法務省は馬鹿なのか?

 

結論から言うと馬鹿ではないとは思いますが、おかしな法案を書くしかない状況が、見えないところで起こっていると考えられる。

 

今後欧州は、移民を受け入れない方向に転じるはずですが、周回遅れで移民を受け入れる法案を通すと、原発の稼働を決めて苦々しい思いをしたドイツと同じ立場になります!

 

つまり、日本もドイツも戦わずして負ける結果を受け入れていると・・><

 

ウクライナやイスラエルで戦争が起こっているので「戦う」という言葉に敏感になりそうですが、「戦争をする愚かさ」を、世界中が共感している状態だと仮定すると、その戦争を裏側で引き起こした相手が、「私たちの生活に影響を与える立場にある事を受け入れられますか?」という問いに続いてきます。

 

不要な法案を考えるぐらいなら、「要らない」という戦い方もあると言いたい!

 

「要らない」と言えない状況があるから、霞が関は従属していく。

 

「要らない」というと何が起こるのか?

 

サイバー攻撃が激化したり、円安が加速したり、経済活動に大きな打撃が生じる可能性が見えてくる。

 

つまり、「要らない」という言葉は「戦う」という意味に直結する!

 

だから、岸田や霞ヶ関は従属しているとすれば、このままで良いのでしょうか?

 

政治に失望している昨今の事情は更におかしな方向を加速させる!

 

事態はかなり深刻だと思いますが、どうする事も出来ないのでしょうか?><

 

井上尚弥が初ダウンを経験して‥↓

 

 

しかし、その後は反撃してTKO勝ちに↓

 

 

負けたふりをするのも作戦の内という考え方もあります!

 

初ダウンを喫しても冷静に対応した事が井上選手の勝利に繋がった!

 

諦めないで戦意を持ち続ける事が勝利を呼び込む!

 

私が願う勝利は、自由に採択できる意思を持つ国の姿です!

 

言い換えれば本物の多様性!

 

偽りの多様性は要らない!

 

今日はここまでにします。

 

 

可愛らしくて笑える映像ですが、子供が座る位置に日本の政治が居るとしたら、笑えなくなります!><

 

では・・