意思が政治に反映されない仕組み | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は小雨が降っています。

 

BGMを貼りたいけど昨日からエラー表示が続いています><

 

エラーが発生しました。
時間を置いてからお試しください。

 

著作権の関係かな・・?

 

 

国会ポリス【字幕付き切り抜き】 国民は金儲けの道具じゃねぇぞ!勝手に実験台にするな!

 

 

このYouTubeの動画は政治の実態をハッキリ伝えています!

 

外務省が民意を諮らずに「法的拘束力を持つ文書を策定する事を決定」している実態!

 

動画は分かりやすくQ&A方式で解説しているので誰でも判る状態になっています。

 

役人が国会の承認を得ないで「法的拘束力を持つ文書を策定」して、政治を動かしているという事になります!><

 

ここに日本の政治の問題点が要約されています!

 

欧米が決めた方針を外務省を通して日本に落と込む実態です!><

 

こんな文書も公表されています↓

 

当時国防次官政策担当だったポール・ウォルフォウィッツは、冷戦後のアメリカの使命に関する1992年の政策声明の起草を監督した「国防計画ガイダンス」

 

・冷戦後の米国の政治的・軍事的戦略の第一の目的は、ライバルの超大国の出現を防ぐことであるべきである。

「我々の第一の目的は、新たなライバルの再出現を阻止することである。これは新たな地域防衛戦略の根底にある主要な考慮事項であり、統合管理下で資源が確保される地域を敵対勢力が支配することを防ぐよう努めることが求められる」これらの地域には、西ヨーロッパ、東アジア、旧ソ連の領土、南西アジアが含まれます。

「この目的にはさらに3つの側面がある。第一に、米国は、潜在的な競争相手に、より大きな役割を志したり、守るためにより攻撃的な姿勢を追求する必要がないことを納得させる約束を持つ新秩序を確立し、守るために必要なリーダーシップを示さなければならない」第二に、非防衛分野においては、先進工業国の利益を十分に考慮し、先進工業諸国が我が国の指導力に挑戦したり、確立された政治的・経済的秩序を覆そうとしたりすることを阻止しなければならない。潜在的な競合他社が、より大きな地域的または世界的な役割を志すことさえ阻止するためです。」

· 米国のもう一つの主要な目的は、米国の利益を守り、米国の価値観を促進することであるべきである。

草案によると、米国は「国際法の尊重を促進し、国際暴力を制限し、民主的な政府形態と開かれた経済システムの普及を促進するような方法で、地域紛争と不安定の原因に対処することを目指すべきである」としている。 」

草案では、米国の利益が地域紛争によって脅かされる可能性があるいくつかのシナリオを概説している:「重要な原材料、主にペルシャ湾の石油へのアクセス、大量破壊兵器と弾道ミサイルの拡散、テロや地域的または地方紛争による米国民への脅威、そして麻薬密売による米国社会への脅威だ。」

この草案は、潜在的な問題点に関する7つのシナリオに基づいて議論を行っており、主なケーススタディはイラクと北朝鮮である。

· 必要に応じて、米国は一方的な行動をとる用意ができていなければならない。

文書草案には国連を通じて集団行動をとるという言及はない。

この文書は、連合が「集団行動を促進する上でかなりの期待を持っている」と述べているが、米国はまた、特定の危機に対処するために形成され、危機の解決を超えて存続しない可能性のある「将来の連合は臨時会合であることを期待すべきである」とも述べている。

同文書は、最も重要なのは「世界秩序は最終的に米国によって支えられているという感覚」であり、「集団行動を組織化できない場合」や迅速な対応が求められる危機においては、米国は独立して行動する姿勢をとるべきであると述べている。

 

このワシントDCの防衛ガイダンスは1992年に策定されました。

 

これを説明する動画↓

 

 

現在私たち日本人から見て違和感のある政治決定が行われる理由は、政治決定プロセスが民意に無いという事だからです!><

 

ワシントDCの言いなりになっている霞ヶ関が国会の承認を得ず「法的拘束力を持つ文書を策定する事を決定」出来れば、賛否は問われないで不要な法律が作られてしまいます!   

 ><

昨日の動画↓

 

 

現状の日本政治を見ていると、全てを否定できないと昨日書きましたが、役人が決定権を持っているという事になれば、否定できる根拠はなくなります!><

 

この現状を目の当たりにすると、これから生きる若い人たちに、申し訳ない気持ちになります!><

 

自分たちの意思が政治に反映されない仕組みは最悪だ・・><

 

今日はここまでにします。

 

気分を治す為には‥↓

 

 

日本人の可能性を世界に発信し続ける大谷選手は国宝だ!

 

世界の宝ですね!

 

では・・・