弱さを味方につけた僕は・・価値観 | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は快晴だけど風が強い。

 

BGMは・・

 

SEKAI NO OWARI 「最高到達点」ONE PIECE リリックMV

 

 

弱さを味方につけた僕は・・(歌い出しの歌詞)

 

威勢よく虚勢を張っても強い人間にはならない。

 

自分の弱さを知ってから少しずつ強さを知る。

 

最高到達点は永遠にない事を知ると努力する気は無くなりますか?

 

どこかに、仮想の最高到達点を作りたいですか?

 

競争をして勝者になったら、その時から、自分が狙われる存在になる。

 

到達した最高到達点はいずれ経過の中の一部になる。

 

東西の冷戦に勝利したのは競争力があったからと言われました。

 

競争とは、勝者と敗者を決めて、優劣の価値を仮定する事だと思います。

   

この卵に優劣をつけるとしたら、「大きさ」という基準が必要になる。

 

右側が大きく見えるので右が勝利になる。

 

しかし、中身が見えないので、この勝利は、1つの仮定の中での勝利でしかありません!

 

仮定を形にすると‥↓

  

空の額縁です。

 

この額縁の中に基準があると、その中で、勝敗を決めている事になります!

形の違う空の額縁↑

 

この空の額縁が国だとすると、違うものを比較している事になりませんか?

   

これも空の額縁↑

 

形が違うものに同じ基準を設ければ、自由度は失われて、狭い中に入る事になりますよね?

 

基準として存在するのは額縁という共通項です!

 

しかし、枠組みが違えば入れる絵も変わります!

   

この絵を丸い額縁に入れると‥↓

  

 

失われる部分が出て印象が変わります!

 

価値観が違うから価値観を同じにしようとすると失うものが多発する!

 

 

 

欧州は何かを失っていますよね?

 

グローバリストという左翼は、世界を小さな窓の中に閉じ込めて、その中で争いを起こし、自分たちの悪行を隠していく!

ロングビーチ警察署は土曜日、大規模な騒乱と青少年間の複数の喧嘩を受けて、パイク・アウトレットを閉鎖した。

 

 

丸いものを四角くして、四角いものを丸くする!><

 

これを進めて最高到達点に立った時に、失われたものを知っても、取り戻す事は出来ません!

 

いま日本は、日本の弱さを知る時で、目を背けなければ、弱さを味方につけられると思いませんか?

 

強さは己を知るところから始まると思います!

 

今日はここまでにします。

 

 

 

 

こんな映像が毎日出て来る米国の状態↑

 

バイデン政権が優秀で素晴らしいと思う人居ますか?

 

では・・