失敗は成功の基を知る | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は晴れてきました。

 

BGMは・・

 

MrMoonligtt All By Myself 【album version】 日本語訳付き  エリック・カルメン

 

今朝のネットニュースでエリック・カルメンが亡くなったという記事があったので・・

 

 

歌詞はエリック・カルメンが作りましたが、曲はロシアのセルゲイ・ラフマニノフの作曲です。

 

この世界情勢の中偶然だと思いますがいろいろ考えさせられます・・

 

日本の民間ロケットが打ち上げに失敗した・・↓

 

 

ワイドショーが中継をしていたので、打ち上げ失敗は、スタジオをお通夜のような雰囲気にしてしまいました・・><

 

残念ですが、初号機という事なので、失敗から学んで、次へのステップアップを期待します。

    

全ての成功は失敗から学んだ結果です!

 

もしも、最初から上手くいったら、何故上手くいったのかも分からないで、成功を手にしてしまう!

 

この方↑が将来的には大きな問題を孕んでいると考える事も出来ます。

 

失敗を認めないでズルズルしていると損失が大きくなることが分からない人もいる↓

 

ウィリアム・J・バーンズCIA長官とアヴリル・D・ヘインズ国家情報長官は、ますます悲惨な状況を説明した。(記事から抜粋)

 

ウクライナ支援の遅れはロシアの跳梁跋扈を招くという記事ですが、CIAが大きく関与している事も透けて見えます。

 

戦争は、他国の支援を当てにして始めてはならないと、ウクライナ戦争が教えている。

 

先日、櫻井さんに苦言を呈しましたが、日本が核武装をするにも、米国の許可がいる訳ですから、核を持っても、使用するのに米国の許可が必要になる!

 

つまり、指揮権が無い武装は、第二のウクライナになる事も予想される訳ですから、慎重な論調が必要だと考えました。

 

ウクライナ戦争に対して、資金援助のプランは、日本が立案している訳ではない!

 

戦略を立てたCIAの立案とバイデン政権の要請に応じているだけだと思います!

 

 

財務省の官僚が答弁していますが、戦況についての発言は皆無で、ただ米欧に追従している事を正当化している!

 

現在日本がウクライナに支援している総額は121億ドル!

 

日本円(150円換算)で1兆81億5千万円!

 

私は支援をする事に異を唱えている訳ではなくて、「米欧に追従するか?しないのか?」だけが、判断基準になっている事に違和感が有ります。

 

戦争は多くの民間人を撒き込む生死をかけた戦いです!

 

「確固たる信念が無いのに追従して良いものなのか?」という疑問がある。

 

「確固たる」とは、容易に動じないという意味ですが、状況に変化が生じても揺るぎないという意味だとすると、自分で立案していない作戦に便乗している状態で、「確固たる信念を持ち得るのか?」と、考える訳です。

 

「トランプが再任すると・・」という記事が出るのは、確固たる信念も無いまま支援をしているからですよね?

 

ウクライナの問題は「支援金を出すのか?出さないのか?」ではなくて、米欧の戦略の見通しが問題です!

 

バイデンを擁護しても、ウクライナに勝利は無いという見通しが立てば、戦略に失敗した責任者は更迭です!

 

失敗した作戦に便乗して、資金を出し続ける意味があるのなら、出せばよい。

 

しかし、意味もなく支援金を出し続ける事は国民の負担が増えるだけです!

 

霞ヶ関や政治は戦争に対する認識が低すぎる!

 

今日のBGMは「All By Myself」ですが、All By Myselfとは「全てを自分でする」という意味ですが、この曲は「全てを自分でする事は出来ない」と歌っています。

 

しかし、戦争は多くの犠牲を伴う前提があるので、「すべてを自分でする」覚悟が無いと出来るものではない!

 

ウクライナでCIAの作戦は失敗していると思いますが「失敗は成功の基」と言います。

 

失敗を認めないと成功には繋がりません。

 

今日はここまでにします。

 

ロバート・ハー特別検察官はバイデンが法律違反をしたことを認め、「バイデン大統領が民間人だった副大統領任期終了後、意図的に機密資料を保持していた証拠を特定した」と述べた。

 

 

しかし、バイデンは「記憶力に劣る高齢男性」であるとして起訴を見送った。↑

 

高齢を理由に起訴が見送られて喜ぶ老人が大統領になるのは真面ですか?

 

すべて失敗した人は、身を引くべきだと思いますが、潔さを知らないようです!><

 

では・・・