プーチンが唯心論を主張して判ったこと | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は風が強い快晴。

 

BGMは・・

 

KING RECORDS 古澤 剛「傷だらけの翼~男たちの歌~

 

 

果てなき旅を走り続けた

 

凍てついた足跡に命を灯して

 

幼子の瞳に滲む未来を

 

その胸に抱いて生きる男たちの歌(歌詞)

 

以前も選曲しましたが「日本統一(北海道編)の主題歌!

 

このブログは報道とは違う視点で考察してみるブログですが、コロナの緊急事態措置が解除され、街に出る事が多くなるにつれて、感じる事があります。

 

それについて今日は書きませんが、私の中では緊急事態は終わっていません。

 

昨日ウクライナで10年前から起こっていた事に触れましたが、今朝記事になっていました↓

米紙ニューヨーク・タイムズは25日、米中央情報局(CIA)がウクライナの情報当局と約10年前から秘密の協力関係を築き、歴代米政権の間で引き継がれてきたと報じた。米国の支援継続が不透明となる中、バーンズCIA長官が今月、ウクライナを極秘訪問し、協力を約束したとしている。(記事から抜粋)

 

 

ウクライナで10年前に起こっていた事が日本で起こっていませんか?

 

記事でも少し触れていますが「マイダン革命」が起こり、CIAが正式に介入して、欧米追従が激しくなり、戦争になった!

 

CIAは正式に介入する以前から介入していたが、「マイダン革命」の成功でウクライナの信用を得たと考えてみると、その後、ロシア系ウクライナ人をどんどん追いやる事が加速していきます。

 

この状態を日本に当て嵌めて考察してみると、安倍政権の一掃が起こって、保守派の人達がマイノリティー化されているように感じます。

 

過去のイデオロギー的な資本主義と共産主義の対立という構造が無くなり、資本主義が唯物論と結びつき、元社会主義に唯心論が結びつくという展開になっている昨今。

 

端的に言うと、グローバリズムは唯物的で無神論者へと移行し、プーチンのロシアは唯心論を主張して、自然への信仰を持っているという展開になっている。

 

もっと端的に言えば、信仰を持つか?持たないか?を迫られている。

 

日本の政治は経済重視を宣言したので、日本にある神道文化は危機に瀕する方向になる。

 

日本は多様な信仰を認める唯一の国ですが、それは、自然への信仰があったから、自然の下にあるその他の宗教は、自然が包括すると考えるから、誰が何を信仰しても自由に認め合えた。

 

しかし、この信仰の上に体制が乗る事を進めているのがバイデン民主党!

 

つまり、自分たちが神なる存在になり、ペテンで人々を操作しようとする観念が、グローバリズムになると考えました。

 

「民主主義を護る戦いだ」と言いながら、兵器の吐故納新を図る人を信用出来ますか?

「私たちはこれまでやってきたことをやります。それは世界中の民主主義と自由を守ることです…ところで、このお金の大部分がそのまま米国に戻っていることを覚えておかなければなりません。その武器を作るために」byビクトリアヌーランド

 

 

吐故納新=古いものを捨て、新しいものを取り入れること。

 

吐故納新を図る為に多くの犠牲が出て多くの人が亡くなりました!

 

それは、現在も継続中で米国の信用は凋落していますが、世界にそっぽを向かれた時の担保に日本をしています!

 

私にはそう感じる。

 

今日はここまでにします。

 

 

 

 

新日本文化チャンネル桜の動画です。

 

今朝見ましたが、水島さん良い仕事をしています!

 

また、これだけハッキリ言えるメンバーが居る事が次の勇気になる!

 

「岸田を国民の力で引きずり降ろす!」という話には大きな賛意を送りたい!

 

政治屋や霞ヶ関がワシントンDCに服従しても国民がそれを拒否する力を見せてみたい!

 

ヒューマニズムパワー(唯心論)の結束を拡げたい!

 

日本を統一するのは日本人!

 

そして、その和を世界に拡げる!

 

では・・