バイデンをShake It Off | ふうかん日記【諷諫日記】先憂後楽

おはようございます^^

 

東京は少し黄ばんでい見える晴れ。

 

BGMは・・

 

Taylor Swift  Shake It Off

 

 

 Shake It Off=振り切って

 

バイデンがテイラースイフトを利用しようとしている記事が‥↓

テイラー・スウィフトらを巻き込んで、選挙キャンペーン計画を練っていると、ニューヨーク・タイムズ(NYT)が1月29日に報じた。(記事から抜粋)

 

 

昨年から続いているテイラースイフトのコンサートツアーは大きな経済効果があると言われています↓

米ビジネス誌フォーチュンによると、The Eras Tourは米国内だけで46億ドル(約6410億円)という信じられない消費支出を生み出す可能性があることが調査会社QuestionProのデータレポートで明らかになった。この数字は驚異的であり、経済への全体的な影響からこの事業は史上最も大きなツアーの1つとなっている。(記事から抜粋)

 

 

まったく人気が無いバイデンが、テイラースイフトの人気に便乗して、票を集めようと画策しているという事ですね!(笑)

 

見方を換えればバイデンは自分が如何に不人気なのかを理解しているという事かな?

 

では、テイラースイフトはバイデンに対してどんな思いなのか・・?↓

 

ジル・バイデンに対するテイラー・スウィフトの反応(投稿翻訳)

 

 

 

 

 

   

 

バイデン夫人がグラミー賞の舞台に登壇すると、この表情!↑

 

私の想像ではバイデン政権に失望しているのではないかと・・

 

この映像は去年2月のもですが、その後ガザでジェノサイドが起こり、イスラエルに武器を提供し続けるバイデンに、彼女は協力したくないと思います。

 

しかし、音楽業界は民主党支持者が多いので、断ると仕返しされる恐れがあります!

 ><

 

落ち目のマドンナや売り出し中のアーティストなら、宣伝になるので協力するかもしれませんが、現在人気最高潮のテイラースイフトには大迷惑な話だと思います!(笑)

画像

 (ガザの子供が大切な人形の目を塞ぐ)

 

バイデン側は中絶の権利で同調できると考えているようですが、ガザでは産まれたばかりの子供が大きな被害に遭っているのに、それを看過して、中絶の権利を高らかに主張するのもどうかという感じがします!><

 

何れにしても、バイデンが近寄ると碌な事がない状況ですよね?

 

バイデンの主張はトランプが勝つと「米国政府と市民社会に対する致命的な脅威」と言っていますが、市民社会という言葉を使って、国民を巻き込んでいますが、バイデン政権が脅威なのは米国政府=民主党=ワシントンDCですから、権力構造への保身しかありません!

 

失政を誤魔化す発言に終始するから、支持が得られないと、私には見えますが、自分の失敗を認めないで、相手の所為にするのが米国の政治ですから、延々と馬鹿な事が続く国に見えてしまう!

 

テイラースイフトがどうするのか?

 

今後注目したいと思います!

 

今日のBGM「Shake It Off」する場面を期待します!(笑)

 

「めんどくさい」から、バイデンに換わって、テイラースイフトが立候補した方が、勝てるんじゃないの?(笑)

 

今日はここまでにします。

 

コロラド州デンバーに移民が‥↓

 

 

デンバーは人口71万人の都市ですが、過去1年間に4万人近くの移民が流入したことで生じた緊張を理由に、2月5日から移民が避難所に滞在できる日数に制限を課すことになった。避難所滞在制限を超える人は路上に誘導されます。

 

民主党支持者が多いコロラド州ですが、移民を受け入れても、路上に誘導するしかない!><

 

移民を受け入れても路上生活になる!

 

これは人道的ですか?

 

人権を語る資格ありますか?

 

数か月後には人口の10%が移民になり、そのほとんどが路上生活者になる事は、デンバーで暮らす米国人の人権を危うくしますよね!

 

各地がこんな状態ですが、これは真面な政治ですか?

 

では・・