「眠い🥱」


と言って貴史は右側に背を向けて寝ている。

私も右側に背を向けているから顔が見えない。



私が一番嫌いな寝方でした。



恋人あるいは夫婦が一緒の布団で寝る時は

みんなどうしているのでしょうか?



私は腕枕で相手の背中に手を乗せるか私は

相手の左手を右手で握って寝る事が一番で

安心します。


抱き合って寝るみたいがわかりやすい

かなぁ🙄🙄🙄ちょっと違うけど。


また、右半身に麻痺がある為

右手を下に寝る事が出来ません。



私はこうしてくれると悪い手や腕に負担か

がかからないから安心して寝れるのだけど

だからそんな感じでもそれでもいい?

と私から言う時もありました。



相手がどんな寝方がいいの?大丈夫?

言ってくれる人もいたし、勝手に寝てしまう人

とかそれぞれだった。



香織といると障害者に見えないから

言われてわかる事が多いよともいわれる。

心中複雑な感じ、、、。



じゃ、言ってくれる?

言って欲しかった私は。



ハッキリ言えば右半身は麻痺で思うように

動かせない。


中枢性疼痛はの痛みは今の時点では治らない

痛みは常にあり、ただ許容範囲がを超えてなけ

れば、私は普段通りに笑っていられる。



出来ない事ももちろんある。


例えば

重い荷物が持てないから持って欲しいと

お願いをした事がある。


「こんなに軽いのに、、、」弟に言われた。


「それでも、私は持てないのだから宜しく」


こんな軽い荷物でも私にとっては重い荷物なの

です。



立っていれは障害者に見られない。



雨の日は右に傘を持っていれば感覚か鈍いから

気が付いたらもう傘はない。

だから家には¥100傘は死ぬほどあります。

(笑)


高い傘を買っても直ぐ無くなるから¥100で

充分です。

¥100傘は優秀です(笑)



正月のお菓子の福袋を気合いを入れて5袋買った

のですが気が付いたら3個になっていました。

泣きそうでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ぱっとみ障害者に見えない障害者って正直辛い

と思う事はあります。



バスに乗って足が痛かったので座っていたら

「若いのにね、最近の子ってねー」



言われましたのでメラメラ水戸黄門の印籠の様に

障害者手帳を

「この身体障害者手帳を見て下さい‼︎」

と助けさん格さんの様に見せた事がありました。

 

ははーとは言っていなかったのですが(笑)

そのおばさん集団は奥に行ってしまいました。


 スッキリー‼︎しました(笑)


ハッキリ怪我や具合が悪そうな方がいても

知らんぷりしている人もいます。


「世知辛い世の中」

思ってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、そんな中でも素晴らしい人もいました。


ある日電車に乗っていて荷物が多い上にお借り

していたパソコンも持っていました。

電車を降り階段を降りようとした時に、

とある女性が電車から降りてきて


「あなたの物じゃない?」


と言って私にパソコンが入っているバックを

持って来てくださいました。



私の物と確認して良かったと言ってまた電車

に飛び乗りました。


私は涙が出る程、有り難く感謝以上の言葉は

見つける事は出来なかったのはとっても残念

でしたが、


その女性は私にとっては、まるでキラキラし

たヒーローに見えました。✨✨✨



お礼をちゃんとしたかったのですが電車に

飛び乗って行ってしまいましたので

この場において改めてお礼申し上げます。


そのパソコンはお借りしていた

大事なパソコンでした。



本当に

ありがとうございました‼︎

感謝以上にその暖かい心に

感動をしました‼︎

 


ちゃんとありがとうの言葉を

言う事が出来ませんでしたが

私は、その女性みたいな人に    なって寄り添い社会に還元が

出来るようにしたいと思って

おります。

ありがとうございました!



またまた、話がとんでしまい

ました💦


次回もとんでしまいそうですが

読んで頂けると嬉しいです😆