一時行方不明となった母 | 愛のままにわがままに50代ゴルフ&旅行

愛のままにわがままに50代ゴルフ&旅行

神戸在住の55歳。アメブロではたくさんの方のブログが人生の楽しみの参考になっています。50も半ばになりましたが、旅行やゴルフ、B’z、介護、生活のことなどおもしろおかしく綴っていけたらと思っています。2018年よりHGVCオーナー。

実家近くに住む妹は毎日仕事帰りに実家により実母のご飯を作ってくれています鍋

そして小学生の子供二人と母と一緒にご飯を食べてから自分の家に帰ります車


その妹から連絡があり母が家にいないとガーン


家の電気が付いていたので暗くなってから出かけたようです驚き驚き驚き


財布と買い物カートが見当たらないので、妹はスーパーへ辿るであろう道を探しにいってくれました。


全国的に寒波が押し寄せた寒い日です。

実家の方も雪が舞う寒さの中、なんで暗くなってから外に出るのか…雪の結晶雪の結晶雪の結晶


この寒さの中、もし見つからなかったら…アセアセ


妹の勘が当たり、なんとか家とスーパーの間で母を発見、クタクタになってたみたいタラー


普段は1人で外に出ることは皆無なので、もしや徘徊が始まったん?!

と、焦りました滝汗


実家からスーパーまで歩いて20分。母の足だと1時間はかかりますおばあちゃん


スーパーで買い物をして帰りはお店の人にタクシーを呼んでもらおうとしたけど、年末でタクシーが捕まらず、仕方なく歩いて家に戻る途中だったようです汗うさぎ


毎日デイサービスに行ってまぁまぁ疲れてるはずなのに、この寒さの中、何を買いに行ったん??




孫たちのアイスクリーム…



子供たちがいつも食後にたまに食べてるアイスクリームがないことに気がついて、買わなくちゃ、と思ったみたい汗うさぎ



アイスクリームがないけど、暗くて寒いからやめとこうとか、妹に電話しようとかは思わなくて、「買わないと」っていう思いだけで行動してしまうんだな…ショボーン


言ってきかせれば、同じことがおきないのだろうか??


財布にエアタグ的なものを入れることを検討してもいいのかなショック