ショートコース | 愛のままにわがままに50代ゴルフ&旅行

愛のままにわがままに50代ゴルフ&旅行

神戸在住の55歳。アメブロではたくさんの方のブログが人生の楽しみの参考になっています。50も半ばになりましたが、旅行やゴルフ、B’z、介護、生活のことなどおもしろおかしく綴っていけたらと思っています。2018年よりHGVCオーナー。

先月、レンタカーのキーを危うく紛失しかけた実家近くのショートコースへ行ってきましたゴルフ


風邪気味ではあったものの、せっかく実家に帰ってきてるし、この日は10月下旬の温かさということで、1人またレンタカーを運転して行ってきました車


鍵はファスナー付きポッケにちゃんと入れて真顔



この日も人が少なく、2、3個のボールで練習しつつ18ホールまわりました。

グリーン周りの顎のある固いバンカーから乗せる時にどう打ったらいいのかわからなかった大泣き大泣き

雨上がりでかなり固くて普通にサンドでダフリ気味に入れてもなんというか…砂に負けるというか…

普通のアプローチのように打つのかな??

次のレッスンで聞いてみよう照れ

前回のレッスン時に…

女性はスイングで肩にファンデーションが付くっていうけど、どんな打ち方でもある程度は付く
3時9時の振り幅でもファンデーションが付かなければいけない

と、いうことを教えてもらいましたニコニコ


上体が突っ込まない為のレッスンで色々指導方法があったけど、私にはこれが1番わかりやすく、しっくりきたかも電球
肩を意識すると他を忘れてしまう…汗うさぎ