起業の不安を一緒に乗り越える♡

初心者でも迷わない幸せ起業コーチ

 

経理処理・確定申告・潜在意識・発信を

トータルプロデュース

 

自己受容✖️潜在意識で

軽やかに売れる方法♡ 

 

     【北海道/全国】

       武沢 光代

 

 

 

自分の心の奥にある

宝石赤宝石赤望み宝石赤幸せ宝石赤

 

気づいて幸せな未来に

進んで行きましょう音譜

 

 

 令和6年1月1日から施行された



『電子帳簿保存法』は

きちんと守っていますか?



この法律は法人・個人関係なく



『事業を行っている人・

事業所・会社』



全てに適用されてしまいます。



「私は関係ない」

なんて言えない法令です🥲



そして罰則が

思っていたよりずっと厳しい💦




あなたはこの

『電子帳簿保存法』が

どんな法律か

何をすればいいのか

知っていますか?





まず、テレビのCMで

会計ソフト会社が言うような



「全ての書類を電子化にしよう」



全くしなくていいです😂

全て電子化したいならどうぞ♡

という話です。



考えてみてください。



田舎の小さな商店の

おじいちゃんとおばあちゃん

2人でやっているところは

どうしたらいいの?



スマホすら持ってない。

持っていても通話しか

使わない、使えない



そんな商店は

廃業しなきゃならない



ってなりますよね😭



私の住んでいる地域では

過疎化がモーレツに進んでいる

ド田舎なので



株式会社なのに

パソコンを使ってない

全てが手書きの会社が

まだまだたくさんあります😅



そして



「うちは廃業しなきゃ

ならないんだろうか?」

なんて問い合わせが

実際きていたんです。





そんなことはないんですよ♡



あなたが実際に

しなければならないことは



データで受け取った書類は

データとして管理する。



これだけです🎶



もちろん印刷して

紙でもらった領収書と一緒に

処理するために保存しても

大丈夫です。



ただ、印刷しても

データとして保存しておく



印刷したからと言って

データを破棄しては

いけません✋



保存方法は



年度ごとにフォルダを作り

その中で月ごと、収支ごと、

取引先ごとなどの

フォルダを作成します、



ファイルの名前も指定されてます。



西暦で年月日

取引金額

取引先名



この3つが入ったファイル名に

変更してフォルダに保存します。



他にもやらなければならないことは

まだまだたくさんあります。



ものすごくめんどくさいですよね…

でもこれが決まった法律なんです…



緩和措置もいろいろ増えてますが

それさえもむずかしい…😭



そんな気がしますが!

慣れてしまうとそうでもない、

ひたすらめんどくさいけれど💧



保存できていないと

経費として見てもらえない

↓↓↓

損をしてしまうので!



しっかり保存していきましょう🎵


 

公式LINEです。

 ⇐ コチラをタップすると登録できます♡

IDで検索する場合はこちらから

             ↓↓↓

LINEID : @058jhuif   (@は忘れずに♡)

 

 

 

 

 

✐☡ ⋆*武沢光代の人気記事✐☡ ⋆*

 

 

起業を始めたばかりの時こそ青色申告をするべき♡

 

 

色んな角度から物ごとを見て良い所を見つけよう♡

 

 

どの勘定科目を使っていいのかわからない…手が止まってしまったその時は!

 

 

心がしんどい…そんな時はノートの出番♡

 

 

帳簿の付け方の何がわからないのかがわからない…まず1行目はコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

  友だち追加
🍀 公式LINEです🍀

 

 

こちらでも情報発信をしていきますので

登録お願いします🍀

 

 

 

 

  • 北海道/潜在意識コーチング/起業/起業女子/経理/経理サポート/アラフォー女子/副業/幸せ起業/潜在意識/自己受容/確定申告/アラフィフ女子/コーチング/内観/愛されおうち起業アカデミー/