起業の不安を一緒に乗り越える♡

初心者でも迷わない幸せ起業コーチ

 

経理処理・確定申告・潜在意識・発信を

トータルプロデュース

 

自己受容✖️潜在意識で

軽やかに売れる方法♡ 

 

 

     【北海道/全国】

       武沢 光代

 

 

 

自分の心の奥にある

宝石赤宝石赤望み宝石赤幸せ宝石赤

 

気づいて幸せな未来に

進んで行きましょう音譜

 

 

あなたは帳簿を整理している時

摘要欄の記載はどうしていますか?

 

 

手書きでも

会計ソフトを使っていても

 

 

きちんと記載しなければ

勘定科目が安定しません。

 

 

 

 

例えば

摘要欄に

 

 

セブンイレブン  コーヒー10本

 

 

と記載していたとします。

 

 

さて、この時の勘定科目は

何になるでしょう?

 

 

差し入れに使用したなら

【交際接待費】

 

 

事業経費で従業員と飲むのなら

【厚生福利費】

 

 

となります。

 

 

なので、

この場合摘要欄に記載するなら

 

 

セブンイレブン コーヒー10本

○○へ差し入れ

 

 

もしくは

 

 

セブンイレブン コーヒー10本

従業員用

 

 

などとなっていると

わかりやすいですよね☘ ̖́-

 

 

 

 

ちなみに本日チェックしていた

とある企業の仕訳帳に

 

 

摘要はセブンイレブン コーヒー10本だけ

勘定科目は【消耗品費】

 

 

となっていて

どういうこと?🫠

確かに飲んだら消耗するよね?

でもさぁ…

 

 

と悩みました😂

 

 

結果は従業員へ休憩中の

飲み物だったんですけど

 

 

摘要欄が書き足りない上に

勘定科目を思いっきり

突き抜けて間違えていたので

本当に悩みました。

 

 

 

 

あなたは大丈夫ですか?

 

 

手書きでも

会計ソフトを使っていても

 

 

この勘定科目を使ってるから

この摘要になっているんだ

 

 

この摘要だから

この勘定科目をになるんだ

 

 

とひと目でわかる記載の仕方を

心がけるようにしてくださいね♡

 

 

公式LINEです。


 ⇐ コチラをタップすると登録できます♡

 

IDで検索する場合はこちらから

             ↓↓↓

LINEID : @058jhuif   (@は忘れずに♡)

 

 

 

✐☡ ⋆*武沢光代の人気記事✐☡ ⋆*

 

 

起業を始めたばかりの時こそ青色申告をするべき♡

 

 

色んな角度から物ごとを見て良い所を見つけよう♡

 

 

どの勘定科目を使っていいのかわからない…手が止まってしまったその時は!

 

 

心がしんどい…そんな時はノートの出番♡

 

 

帳簿の付け方の何がわからないのかがわからない…まず1行目はコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

  友だち追加
🍀 公式LINEです🍀

 

 

こちらでも情報発信をしていきますので

登録お願いします🍀

 

 

 

 

  • 北海道/潜在意識コーチング/起業/起業女子/経理/経理サポート/アラフォー女子/副業/幸せ起業/潜在意識/自己受容/確定申告/