ボイジャー | nanaのブログ

nanaのブログ

ブログの説明を入力します。

理論物理学博士である佐治晴夫先生

母から佐治先生のことを教えて
もらいました

とてもやさしい口調でお話をして下さいます

今回は
宇宙探査機ボイジャーのお話をされていました


私は星占いをみるのは大好きなのですが

星のこと宇宙のことはわかりません


主人は星のこと詳しくて

時間ができると

望遠鏡をもって星を見に出掛けます⭐️


ボイジャーにはゴールデンレコードが

のっているそうです


『地球のいた証』が、

そこに記録されているんだそうです


それをみたETさんは、

たとえレコードが破片になってしまっても

読み取ってくれるだろうと

佐治先生は言われていました


ボイジャーのことを調べてみたら

ボイジャー1号からのデーターが

一時途絶えていたが

2024年4月に再び送信されてきたという

記事がありました


まだ元気にボイジャーは

いてくれているのですね😊


この動画をみたあとに

久しぶりにユーミンの「ボイジャー」も

聞きました🎵


いま、ユーミンのアナログボックスが
販売されているんですよね♡
母にレコードが聞けるのまだある?
って聞いてみたら
捨ててしまったって😣

ざんねん(>_<)

講演会の中で佐治先生が言われていました

地球は私たちの地球と🌏

今日も皆さんにとって
良い一日
そして
笑顔の一日となりますように🌈✨✨