落語 | nanaのブログ

nanaのブログ

ブログの説明を入力します。


柳家花緑さんの落語を聞きにいきました




演目は

『二階ぞめき』と『百年目』





花緑さんのおじい様は

五代目柳家小さんさん


お味噌汁のコマーシャルに

出ていらっしゃいました😊


落語のルールはわからないのですが

演目に入る前のお話で

おじいさまのお話をされていました


もしかしたら

いつも、おじいさまのお話を

されているのかもしれません


花緑さんは、柳家小さんさんという

偉大なおじいさまの孫であることを

今は感謝し守っていただけていることを

しっかりわかっていらっしゃるんだなぁと

思いました😊


孫にたくさん思われて、小さんさんは

嬉しいでだろうなぁ


昨日はたーくさん笑いました


隣に1人でいらしていた男性が

ずっーと、嬉しそうに笑われていて

その姿をみて、私まで嬉しくなりました


また、機会を作って

落語を聞きにいこうと思います



今日も皆さんにとって

良い一日

そして

笑顔の一日となりますように🌈✨✨