せめる | nanaのブログ

nanaのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝は雨も強いので

20分はやく家をでましたが

前を走る電車が2台

立て続けにトラブルあり

結局、最寄りの駅から

いつもの時間に電車は出発しました


そんな中

姉からLINEがきました


電車が遅れてるって私がLINEをしたら

『けいちゃんのせいで遅れた訳でないから

自分を責めないでねって』

書いてありました


それを読んで思いました


もっと早く家を出れば良かったと

私は自分を責めていました

会社にも遅刻するかもって思いました


あらゆるパターンを想定して

動くことが基本だけれど

何でも自分のせいにしていたら

疲れちゃうって思いました


自分を責めすぎるのは

もうやめようって思いました

人も責めるのもやめよう

やめたいって思いました😊


私は何様なの⁉️ってね


遅刻するかもしれないけれど

徒歩のスタッフがいてくれるから助かります



今日も皆さんにとって

良い一日

そして

笑顔の一日となりますように🌈✨✨