【黒い砂漠】ロブスター | うさみみたれブログ

うさみみたれブログ

黒い砂漠の出来事を掲載しています。

今回のシーズンキャラをロブスター職人としてマゴリアに常駐させようと思っていましたが、なんとベリア村からちょっと行ったところにある【プロティ洞窟】で【ロブスター】を採集できることがわかりましたびっくり!

ここは通常水中にある珊瑚が洞窟内にあり、陸地で採集できるのです!!

めっさ楽ちん照れルンルン

 

でも、ロブスターは【魔力】か【幸運】の鎌でないと出ないようです。まぁまぁな確率でロブスターが出るのでCH切り替えで1時間も採集すればそれなりの数を稼げます爆  笑

 

ロブスターは貿易品扱いなので乾燥させて普通のアイテムにしちゃいますダッシュ乾燥品は料理で2つ必要となるのですが、アイテム枠を節約できるので乾燥一択です。

ということで、ロブスター職人用シーズンキャラは不要となったので、ガーモス用サブキャラにすることにしましたグッウインクキラキラ

 

 

 

おまけ猫鳥セキセイインコ青カエルヒヨコ三毛猫

何気なく【便利バッグ】を見たら【イアナロスヘルム】なるものがありました。

いつなにで貰ったのか忘れましたが折角なので装備してみました。

髪型が自動で変わりましたびっくりなんか新鮮です照れ今のリアル私の髪型に似ているのでいいかもウインク衣装ヘルムなので非表示にすれば、いつもの髪型にサッと変更できるのも素敵ねウインクルンルン