【黒い砂漠】クツムスタンドライトとヌーベルの像 | うさみみたれブログ

うさみみたれブログ

黒い砂漠の出来事を掲載しています。

クツムんとヌーベリんを倒すとたまにドロする【古代クツムの破片】【ヌーベルの皮の欠片】。以前から気になっていました。アイテム説明では「製作」でスタンドライトと像が作れるみたいびっくり

倉庫を見たら【古代クツムの破片】は16個、【ヌーベルの皮の欠片】は6個ありました。なので折角なので製作してみることにしました。それぞれ3個と他のアイテムで製作できるようです。

 

どちらも割と苦労せずサクっと製作出来ましたグッウインクキラキラ

 

クツムスタンドライト

 

ヌーベルの像

 

折角なのでリマスターモードでSSしてみました。

か、かっこいいです照れ飛び出すハート

 

使用効果は、どちらも「2時間、全ての攻撃力+15、全ての抵抗+5%」となかなかのものです。

取引所を見たら1つも登録されていませんでした。

もしかして売れないアイテムなのかなぁ?それともすぐ売れちゃうのかなぁ?

とりあえずおうちに飾っておきたと思います照れルンルン

(ヌーベリカント衣装のためにそのうち売りに出すかもですアセアセ