金沢雪記録(週末から現在も~) | にゃんにゃんままのブログ

にゃんにゃんままのブログ

7猫と夫婦の日常の毎日♪猫がメインです(^-^;

いつもご訪問暖かいお言葉ありがとうございますm(__)m金沢は積雪だけ見ると平年並っすわ。ただ!最強なのは寒さと風っすわ(-.-)




↑動画です♪14日午後5時から吹雪いてきた。
見にくいかな~私が苦手な吹雪とも言う。この横から風強いとスーパー行くにも『ため息』出ますのよ!(^^;




14日夜の画像




15日朝の画像
現在も雪は降ってます(^_^;)明日の朝まで降る予報(笑)( ̄▽ ̄;)




『人間って大変ね~』みゆ

雪質の記録
14日はサラサラの雪でした(風速14㍍吹いたし寒さもピークでした)

15日はやや湿った雪になりつつ?
午後からスーパー行ったり、主人の下着(雪の時に限って下着がダメになりやがったわ(笑)( ̄▽ ̄;))やら買いに。
歩道は凍結で街路樹は凍ってました~

16日湿った雪
窓から見ると週末よりも大きな粒の雪




『アタチはホカペで寝るにゃ』みゆ

富山から金沢帰宅記録

(主人の帰宅に掛かった時間)

14日帰り道、1時間半

15日通勤、1時間半
帰り道、灯油も頼んで1時間45分ぐらい。
主人いわく、15日帰宅の時が北陸道も凍結で怖かったらしいです!(^^;

14日15日共に、スリップ事故起きた車も見たそうです。

16日通勤、2時間(笑)( ̄▽ ̄;)週末は通勤車も少ないから今日は皆様注意で走ったそうですね!(^^;

本日帰り道、出発予定9時頃~
(多分10時半過ぎに家着かな~)

まだまだ心配は尽きません(>_<)

おまけ1



↑主人が富山についた時にラインにきた画像

歩道の街路樹?凍ってる(-.-)y-~

おまけ2



雪でもみゆは元気♪

遊びもハッスル(笑)( ̄▽ ̄;)

私は雪道にも主人の帰宅(通勤)の心配で疲れたよ!(^^;

でも遊べ!と催促されるんです(笑)( ̄▽ ̄;)

☆また今週末、雪マーク出てるんだけど~(>_<)

そりゃ、まだまだ『冬』だもんね!(^^;これで終わる訳でないと思ってる私です!(--;)
(2月もふと降るでしょね~)

ご訪問ユックリ回ります~

♪動画見れたかしら?