真夜中の雪が好き♪ | にゃんにゃんままのブログ

にゃんにゃんままのブログ

7猫と夫婦の日常の毎日♪猫がメインです(^-^;

いつもご訪問コメントありがとうございますm(__)m

北陸の雪は重たくて水分も多くて買い物行くとき、足はベチョベチョ(*^^*)
そんな雪だけどね!真夜中の雪は綺麗なの。

でも分かりにくいかな?


全く下僕は雪にルンルン?ヒナ



いつもスーパーへいく道も。真っ白な雪(*´∀`*)



奥に木々があります。歩道はもちろん雪道、車が通る道は融雪道路(お水で雪を溶かすの)



駐車場も綺麗な雪(*´∀`*)



此方の歩道はやはり買い物コース。

足はベチョベチョ(*^^*)(笑)

だけど。凄く綺麗な真夜中の雪♪

寒さは凄くあるけど!(^_^;)
寒さで(数年前ね!)私自身が膀胱炎なったけど!

雪を見ると頑張れるんだ!(*^^*)

元は県外。ゆうたら『えんじょもん』

負けなかったの。方言(まだ岸壁ないよ)
覚えて頑張ったの。

結果、主人と逢えた(*´∀`*)

主人の誉め言葉
(呑み仲間さんと呑んだ時に言われた言葉)

『ねっ!見てて飽きないでしょ!』猫旦那

もう1つ心に響いた言葉

主人のお母さん
『夫婦ってどっちが悪いとかじゃないのよね!(*^^*)奥が深いのよ』

お母さんの言葉にはまだまだ先だな!

雪見たいに真っ白な道にいつか行けると
いいな♪

『夫』を立てる習慣はあるんだろうな!
と思ったから
昨日スーパーでもそんな夫婦を見ましたよ!

迷惑でも無かったけど知らない叔母さんに
『これどこにあったけ?』から時間は止められたけど。そんなスーパーオモシー。

『面白い』って事ですよん♪(*´∀`*)

雪を見ると初心にも戻れるの。
夫婦って『会社』と書かれてた本を読んだ事があります。
確かに今ならちょっと分かるかも!

相手を理解をして行く努力は『妻』が

言葉で言いやすい様にしないとね!
(はい!次の日反省の日々な私)

↑私の場合は『あぁ。違う言い方もあったかも』なのですが+好物でごめんよ!(*^^*)
な『妻』ですか(笑)

真っ白な雪(*´∀`*)
は誰にも踏まれてないでしょ!

そう♪何年後何十年先でも笑えて
手を繋げる夫婦であります様に♪


真っ白な雪(*´∀`*)
私の好きな景色。