RE/100 ヤクト・ドーガ ギュネイ・ガス機 塗装≪その1≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

姉(忍者)「ジェガンの塗装が終わったから

       次はヤクト・ドーガね!」

妹(弓兵)「パーツ数はぁ~少ないけどぉ~

       面積はぁ~ジェガンよりもぉ~多いからぁ~

       頑張りましょうねえ~」

プリムラ 「やっとアタシの出番ね☆

       サッサとトットとエアブラシを渡しなさい」

カイロス 「了解、塗装作業ヲ譲渡シマス」

姉(忍者)「今回も私は楽出来そうかしら」

妹(弓兵)「うふふぅ~、じゃあお姉ちゃん~にはぁ~

       ラフトクランズを進めてえ~」

姉(忍者)「ふぇっ!? ちょ、ちょっと待って!

       私もヤクト・ドーガ手伝うから…」

プリムラ 「ならアタシの指示に従ってもらっちゃうから☆

       さあ、シッカリチャッカリ働きなさ~い♪」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

ジェガンを進めていたので、少し放置してしまいましたが

RE/100 ヤクト・ドーガ ギュネイ機の塗装に入ります。

こちらは全体のバランスを決めるため

まず、メイン装甲の塗装からスタート。

 

緑と青と中間くらいの色で、バランスが難しいですが

まずはダークブルーで下地作りをしてあげます。

 

 

妹(弓兵)の言うとおり、パーツ数は少ないですが

その分、面積はジェガン以上。

吹くのに時間がかかりましたが、下地をしっかり塗っておけば

次からは多少ムラが出ても大丈夫なはずなので

丁寧に塗ってあげました♪

よしよし、ヤクト・ドーガ塗装頑張っていきましょうヘ(゚∀゚*)ノ