RE/100 ヤクト・ドーガ ギュネイ・ガス機 組み立て≪その2≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

妹(弓兵)「来たなぁ~、プレッシャァ~」

姉(忍者)「ふぇっ? い、いきなりどうしたの?」

カイロス 「検索、ギュネイ・ガスノ名台詞デス」

プリムラ 「モウ、モウ☆

       アタシが頑張ってるのに

       遊んでるなんて信じられな~い」

妹(弓兵)「ごめんなさい~。

       お姉ちゃん~もぉ~一緒にぃ誤ってえ~」

姉(忍者)「ご、ごめんなさい…

       って、私は遊んでたわけじゃ(汗)」

プリムラ 「ダメダメくノ一も同罪よ♪

       罰として、みんなでアタシを手伝いなさい☆」

カイロス 「了解」

姉(忍者)「結局、みんなで作るのが一番早いのね」

妹(弓兵)「そうねえ~♪

      じゃあ~早速ぅ作業にぃ取り掛かりましょう~」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

頭部に引き続きヤクト・ドーガの組み立てです。

今回は腕部の組み立て。

RE/100シリーズですが、関節とフレームの露出が多いので

ヤクト・ドーガはかなりパーツ数があります。

 

 

肩アーマーは最中割りですが、フレームパーツを

挟み込み必要があり後ハメ加工orマスキングが面倒そうなので

スピード重視で今回はそのまま進もうかと(汗)

 

さらにヤクト・ドーガは肩アーマーにシールドが付属。

大きなパーツを切り出していきます。

 

パーツ構成は少ないのですが
さらに、ここで主力兵装のファンネルが…
腕部のあとに×6作業をすると気力が付きそうなので
ファンネルは最後にしようかと。
ヤクト・ドーガの組み立て続きます(^_^;)