RE/100 ヤクト・ドーガ ギュネイ・ガス機 組み立て≪その1≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

プリムラ 「サア、サア♪

       ホッとかれて可哀そうな

       ヤクト・ドーガを作っちゃうわよ☆」

妹(弓兵)「あらぁ~、プリムラちゃん~やる気ねえ~」

姉(忍者)「いったいどういう風の吹きまわし?」

カイロス 「推論、出番減少二危機感ヲ抱イタ模様」

プリムラ 「ブッブーッ、違うわ☆

       専用機ならぁ、ポンコツ量産機娘も

       出しゃばってこないでしょ~♪」

姉(忍者)(カイロスがジェガンの組み立てしてたの

       そんなに羨ましかったのかしら…(汗))

姉(忍者)「それじゃあ、ヤクト・ドーガは

       プリムラが組み立てやってくれるの?」

プリムラ 「フッフ~ン、任っせなさ~い♪

       カンペキ、パーペキに完成させてみせるわ☆」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

ジェガンやラフトクランズ×4の作業で放置してしまいましたが

RE/100 ヤクト・ドーガ ギュネイ・ガス機の組み立てを。

 

こちらもバンダイさんのキットなので

ランナー確認のみで、いきなり組み立てに入ります。

 

まずはボディから。

「逆襲のシャア」時代のMSということで

がっしりとした胴体に、細かいデティールパーツや

装甲を被せるかたち。

 

 

RE/100シリーズということで

パーツ数がかなり抑えられていて組み立ても楽チン♪

さらに色分けもばっちりと、ゲート処理のみだけで

続いての頭部の組み立てに移ります。

 

こちらもパーツ数はたったこれだけ。

 

 

合わせ目が出ないように工夫されているので

かなり助かります♪

 

よしよし、余った時間はラフトクランズの塗装に回しつつ

RE/100 ヤクト・ドーガ、組み立てを進めていきましょう(´∀`)