RE/100 ビギナ・ギナ 組み立て≪その4≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

姉(忍者)「ビーム・サーベルにビーム・ランチャーに

       ビーム・ライフル!

       やっぱり武器は最高ねっ!」

妹(弓兵)「ランナーのぉ~残りのパーツを~眺めてえ~

       興奮するのはぁ~いいけどぉ~

       ビギナ・ギナでえ~大変なのはぁ~こっちよぉ~」

姉(忍者)「ふぇぇー、武器のランナーが離れていく…」

妹(弓兵)「はぁ~い~、フィンノズルゥ~。

       八枚あるからぁ~

       ちゃ~んとぉ説明書の順番とおりぃ~

       切り出してねえ~」

姉(忍者)「は、反復作業ね。

       武器にたどり着くためにも

       こんなところで挫けられないわ!」

妹(弓兵)「その息よぉ~、お姉ちゃん~♪

       頑張ってえ~」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

ビギナ・ギナ、最大の特徴であり難関のフィンノズル。

先端の紫の装甲は別パーツになっていますが

灰色の装甲はすべて最中割り(汗)

同じようなパーツの連続で気力がガリガリ削られますが

終わりがみえはじめているので、とにかく突き進みます。

 

 

バックパックの処理が完了したら

これまた最中割りのビーム・ライフルとランチャーを

切り出してあげれば作業は完了♪

最低限のパーツ数に収められているので

ここら辺は本当にありがたいです(笑)

 

よしよし、これでF91とビギナ・ギナの

どちらも準備ができたので、塗装に移ってあげたいと思います(^~^)