RE/100 ビギナ・ギナ 組み立て≪その3≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

妹(弓兵)「ビギナ・ギナもぉ~脚部の組み立てねえ~」

姉(忍者)「ム、ム、ム…」

妹(弓兵)「MGじゃないからぁ~安心してえ~」

姉(忍者)「そうは言うけど、まだパーツが結構残ってるわよ」

妹(弓兵)「うふふぅ~、それはぁ~脚部じゃなくてえ~

       バックパックとぉ~武器のよぉ~。

       ふっくらとしたぁ~脚部はぁ~パーツ構成がぁ~

       シンプルなのぉ~」

姉(忍者)「ふぇぇー、そうなんだ。

       じゃあ安心して作業に入れそうね!」

妹(弓兵)「大きさが同じでもぉ~キットによってえ~

       パーツ構成が違うからぁ~面白いわよねえ~♪」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

妹(弓兵)の助言のとおり、RE/100シリーズは

パーツ数が抑えられているので

いつも無心にゲート処理にかかる脚部ブロックも安心!

 

足元から必要な最低限のフレームと

装甲を切り出していきます。

 

 

パーツ数が抑えられている分
パーツの分割ラインが一部だけみえていますが、
そこもなるべくパネルラインになるよう設計されているよう。
ここまで合わせ目処理をしてないこともあり
今回はこのまま処理なしで完成まで進んでしまおうかと思います。
 
ふう、予想よりは早めに作業が終わりましたが
それでもかなり時間がかかったので、ここまでに。
RE/100 ビギナ・ギナ、組み立てはまだ続きます(-^□^-)