RE/100 ビギナ・ギナ 組み立て≪その2≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

妹(弓兵)「『機動戦士ガンダムF91』はぁ~

       どうだったかしらぁ~?」

姉(忍者)「ふぇぇぇ(涙)

       ラストシーンのシーブックとセシリーがっ!」

妹(弓兵)「うふふぅ~、感動のぉ名シーンねえ。

       余韻にぃ浸りたい~気持ちはぁ~わかるけどぉ~

       そろそろぉ~工房の作業にぃ~戻りましょう~」

姉(忍者)「わかったわ!

       頑張ってF91もビギナ・ギナも完成させましょう!!」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

ついつい工房の作業を中断して

原作を引っ張り出しきて見てしまいましたが

何度見ても名作はいいなと感じつつ(笑)

 

姉妹とともに気力も充実しているので

ビギナ・ギナの腕部の組み立てに入ります。

 

フレームがない分、パーツ数は少なく組み立てやすく

色分けもされているで安心ですが

一部、合わせ目が表に出てしまいます。

なるべく目立たないように配慮はされているので

今回はこのままいっていみようかと…

(決して原作を見た勢いのまま

 早く完成させたいわけではありません(笑))

 

 
ちなみに関節キャップはRE/100共通。
他のMSよりも一回り小さいはずですが関節径からみて
保持力もかなりしっかりしていそうで、今から遊ぶのが楽しみです♪

 

腕部があっさり完了したので

そのまま次のブロックへ移ります。

股関節ですが、こちらもシンプルなパーツ構成。

 

 

リアスカートが1パーツなので、こだわる場合は

マスキングして塗り分けるか、

裏側のデティールアップをしてげると良さげです♪

 

テンションのまま次のブロックに進もうかと思いましたが

脚部になってしまうので、ここで一旦ストップ。

しっかり休んでから、作業を再開しましょう(´∀`)