RE/100 ビギナ・ギナ 組み立て≪その1≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

姉(忍者)「ふぇー…私のV.S.B.R…!」

妹(弓兵)「F91にぃ後ろ髪を~引かれる気持ちはぁ~

       わかるけどぉ~、ちゃ~んとぉヒロイン機もぉ~

       作ってあげましょうねえ~」

姉(忍者)「わ、わかったわ。

       それにしてもヒロインの乗ってる機体なのに

       なんか悪役っぽいような気が?」

妹(弓兵)「お姉ちゃん~のぉ~感想はぁ~正しいわぁ~。

       だってえ~もともとはぁ~敵側のMSだものぉ~」

姉(忍者)「ふぇっ!? そうなの?」

妹(弓兵)「そうよぉ~、だからぁ~

       敵側の時とぉ~、味方側の時とぉ~

       再現できるようにぃ~なってるわぁ~」

姉(忍者)「私にはどう再現できるか、さっぱりだけど…」

妹(弓兵)「じゃあ~、ぜひぃ~原作のぉ劇場アニメでえ~

       勉強してみてねえ~♪」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

妹(弓兵)の言うとおり「ガンダムF91」は

「逆襲のシャア」と並んでガンダムシリーズ屈指の名作!

もう一度見返したくなりますが、

そうすると作業をほったらかして集中してしまいそうなので(汗)

ビギナ・ギナの組み立てに入ります。

 

RE/100ということで、こちらはF91と比べるとパーツは控えめ。

説明書のとおりボディからスタートしますが

あっという間にパーツの処理が終わります(笑)

 

 

ちなみにコクピットカバーは2種類付属。

シーブックとの戦闘前・後と差し替えで

再現できるようになっております♪

 

続いては頭部。こちらもフレームがない分シンプルです。

 

 

クロスボーン・バンガードのマークはシールで付属。

F91 Ver2.0の組み立て直後だからですが

どうせならこっちも頭部が二つあれば…と思ってしまいますが

そもそもMGとRE/100とコンセプトが違うので仕方ないかと(汗)

 

パーツ数はまだそこまでではないですが

やっぱり原作の劇場アニメを見たい衝動がおさまらないので

今回はここまでに・・・ビギナ・ギナ、次回に続きます( ̄▽+ ̄*)