MG ガンダムF91 Ver.2.0 組み立て≪その3≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

妹(弓兵)「お姉ちゃん~、どうしたのぉ~?

       手がぁ~止まっちゃってるわよぉ~」

姉(忍者)「ご、ごんなさい。

       脚部に入る前に説明書を読んでたら

       パーツの多さに、ちょっと(汗)」

妹(弓兵)「フレームのぉあるぅ~キットのぉ宿命ねえ~。

       稼働を~確保するためにぃ~

       どうしてもぉ~脚部はぁパーツがぁ~多いのねえ~」

姉(忍者)「ふー……

       覚悟はできたわ!

       さあ、一気にパーツの切り出しをしちゃいましょ!」

妹(弓兵)「頑張ってねえ~、お姉ちゃん~♪」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

さて、マスターグレード F91もいよいよ佳境。

いつも苦戦する脚部の組み立てです。

デザインと合わせ目が出ない装甲、稼働範囲&保持力と

すべての要素を両立させているだけあって

その分、パーツ数は小型MSとはいえ膨大(汗)

 

 
ゲート処理で一苦労ですが、合わせ目処理がない分楽チンですが
アンクルガードなど一部パーツはパーティングラインが出ているので
ヤスリがけをしてあげる必要があります。
 
ふう、姉(忍者)も私もさすがにいっぱいいっぱいなので
今回はここで休憩です。ではでは~(;´▽`A``