S.R.G-S アストラナガン 塗装編 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

週1回ペースが安定して来てしまったクタクタ工房。
作業できないよりは幾分ましですが、
もう少し時間を取れるよう頑張らねば!
てな反省をしつつも、今週はアストラナガンの塗装作業です。

アストラナガンはほぼ真っ黒(笑)な上に
色分けがパーツごとにほぼされているので、塗装は非常に簡単。
その分、黒をどうするか悩みどころでしたが
設定画の黒色が少し紫がかっていたので、それを再現してあげようかと。

まずは、全体をメタルバイオレットで塗ってあげます。

4パレット分とさすがにパーツ数が多いですが
この黒を塗り切ってしまえば、先が見えるのでここはグッと我慢。

この上にウィノーブラックを簡易グラデーションで重ねてあげます。
メタルバイオレットが怪しく輝くので、イメージにぴったり!?

さて、残りはこちら。赤い装甲とフェイスパーツとソード部分。

こちらは普通にメタリックのレッドとシルバーで。
Z・O・ソードの刃部分はクリアグリーンとホワイトでグラデーションにしてあげました。
それと、写真にはなぜか2機分ありますがあまり気にしないでください(笑)
(ついつい通常版の方も箱を開けてしまい・・・
 エアブラシだと塗料がモッタイナかったのでまとめて塗ってしまいました)

てなことで、アストラナガンの塗装は完了。
サイバスターの塗装もありますが、
こちらは一足早く仕上げに入ってあげようと思いますp(^-^)q