S.R.D-S サイバスター 塗装編 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

アストラナガンの仕上げと並行しつつ
今週はSD版のサイバスターの塗装です♪

装甲をどうしようかいつも悩みどころですが
今回はSDサイズということで、ゲーム版っぽくしようと
塗装をはじめたのですが・・・・・・

オホン。まずはメイン装甲。

ホワイトと水色をまぜて、ここまではイイ感じ。
ただ、これだけだと何か足りないような気がしてしまい
何かないかなぁ~と、探していたら
ガイアカラーのパール色買っていたのを思い出してしまい(汗)
ものは試しと塗ってみたら、イイ感じのギンギラパール!?

プリズム○○というシリーズですが
パールのテカり感がXCシリーズとは違い
粒子が大きい分、反射率が高いようでして。
これはこれで非常にサイバスターのイメージに合うので
このまま方向転換でパール仕上げにしてあげることにしました(笑)

で、乾かしてからマスキングを。

パーツ数を少なめに抑えるためなので仕方ないですが
意外にマスキング個所が多くて大変です(汗)
あっ、こちらも実は2体分ありますが・・・・・・
(アストラナガンと同じ理由なのでお察し下さい(笑))

さて、マスキングが終わったら
紫色のフレーム系パーツもベースのパープルを塗ってから・・・・・

クリアパープルとクリスタルカラーの
アメジストパープルを混ぜた塗料を一吹き。

ちなみにディスカッターと、バニティリッパーは
装甲と差を出すために、普通にメタリックにしております。

残るは爪とトサカパーツ。

発色を良くするために下地にホワイトを吹いた後に各色を重ねます。


最後にこちらもガイアカラーのパール(こちらは赤系)を
一吹きして色身を整えてあげます。

SDとはいえ、しっかりとパーツ数があったので
(というか、2体分塗ってたからかもしれませんが)
かなり作業時間がかかっております(汗)

ふう、これでサイバスターも仕上げに入れるので
次回は完成編の予定です。ではでは~(^-^)/