コトブキヤ エグゼクスバイン完成!! | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

イング「ユーゼス・ゴッツォ…」



イング「これで終わりにする!

    ブラックホールバスターキャノン!」


イング「シューーートッ!!」


どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)
いきなり最強武器をぶっ放している

テンションの高いイングさん・・・じゃなくて私(笑)

いやぁ~好きな機体がちゃんと完成してくれると

遊ぶのが楽しくてたまりません♪


さてさて、いつまでも私事を書いていてもしょうがないので

前回紹介出来なかった武器関連に。

まずはT-LINKセイバーです。


下腕部のスライダーを一つ外してシールドを装備。

背中のジョイントとスライダーの接続穴の径が一緒のようで

腕につけてもしっかり保持してくれます。



セイバーも設定通り白い刃と真ん中の真部分と塗り分けたのですが

アイスシルバーとガンメタが隣り合ってしまいて

光をガッツリあてないと分からない感じに・・・・・・

今回、唯一の反省点です(汗)


続いて冒頭でも発射したブラックホールバスターキャノン♪




自分の身長以上もある大物武器ですが、

腰だめに構えて両手で保持すればしっかり持てます!

サイドスカートのT-LINKスライダーとの干渉だけ気をつければ問題なし♪

デザイン&機能美と破壊力を備えた良い武器です(笑)

(すみません、もはやテンションだけで書いております)

ついでといっては何ですが、

前回もご紹介したT-LINKスライダー。



全部飛ばしてしまった後の写真も撮ったので

せっかくなので載せておこうかと。



アクセントカラーの黄色がなくて

少し寂しい感じもしますが

シルエットがスッキリしてこれはこれで格好良いかも♪


バックパックのウイングさえ用意できれば

エクスバインに改造することも夢じゃない??

と、野望は尽きません(笑)



そのまえにちゃんと合わせ目処理とかして完成度を上げろよっ!

と、突っ込まれそうな気もしますが

それは次に作る時の課題にしようかと思います(汗)

何はともあれ大満足のエグゼクスバイン♪

ライバル機のガリルナガンも早く発売されないかなぁ~~

と、首を長くしてまっております(笑)

まぁ、それまでは他の機体に尽力することにして

発売されたら全力で作って隣に飾ってあげたいかと。


最後はいつもの工程レシピで締めさせて頂きつつ

以上、PTX-DEX エグゼクスバインでしたヾ(@^▽^@)ノ

===コトブキヤ S.R.G.-S エグゼクスバイン 工程レシピ===


①ランナー洗浄 1時間30分+1日乾燥

②組み立て・改修

  ・組み立て(仮組) 約6.5時間

③パーツ洗浄なし

フサ吹き なし

⑤塗装 約6日間(マスキング約3時間含む)

 1.装甲 ブルー

   ⅠMr.カラーGX2 ウィノーブラック 100%

   ⅡMr.クリスタルカラーXC05 サファイアブルー 50%

    +Mr.クリスタルカラーXC04 アメジストパープル 50%

    +Mr.カラー 色ノ源 シアン 極少量

 2.装甲 パープル

   ⅠMr.カラーGX2 ウィノーブラック 100%

   ⅡMr.クリスタルカラーXC04 アメジストパープル 100%

 3.装甲 ホワイト

   ⅠMr.カラーGX2 ウィノーブラック 100%

   ⅡMr.クリスタルカラーXC08 ムーンストーンパール 100%

 4.装甲 イエロー

   ⅠMr.カラーGX2 ウィノーブラック 100%

   ⅡMr.メタリックカラーGX203 メタリックイエロー 100%

 5.武器 シルバー

  ⅠMr.カラーGX2 ウィノーブラック 100%

  ⅡMr.メタリックカラーGX214 アイスシルバー 100%

 6.内部フレーム ガンメタ

  ⅠMr.カラーGX2 ウィノーブラック 100%

  ⅡMr.メタリックカラーGX201 メタルブラック 70%

   +Mr.メタリックカラーGX213 ホワイトシルバー 30%

 7.カメラ メタリックグリーン

  ⅠMr.カラーGX2 ウィノーブラック 100%

  ⅡMr.メタリックカラーGX205 メタルグリーン 100%

 8.スミ入れ リアルタッチマーカー グレーⅢ

⑥仕上げ 約4日間

⑦完成!!