フジミ 初音ミク 組み立て《その4》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


大失敗した初音ミクさんの髪の毛の処理(涙)

一日寝かしてようやくリカバリー出来まして現在こんな感じです。



最初は180番とスポンジヤスリでガシガシ磨いていたのですが、

なかなかどうして上手く面が整わず(汗)

どうにか瞬着が薄くなって来たので、

サーフェイサーを吹いてみたらどうにかなるかとやってみたんですが

(あっ、ついでに合わせ目けしをしたパーツも吹いてしまいました)

やっぱり段差が目立ってしまったので、最終手段で溶きパテを使用(汗)

乾いたところでもう一度ガシガシ削ってみたところが上の写真です。


まぁまぁ、面はなれた感じになってので

180番だと粗すぎるので、

今度は400番の紙ヤスリで表面処理……



ふぅ~。


なんか随分と回り道をしてしまいましたが

観れるくらいには整ったかなぁ…と。

これ以上やると気力が先につきてしまいそうなので

次回は塗装に入ろうかと思います( ̄▽+ ̄*)