「バナージ、リディ、私も一緒に行きます……」~MG Hi-νガンダム完成~ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

「たとえ世間は変わらなくとも…」



「可能性の芽と希望の光は次の世代へと繋がなければなりません」




「バナージ、リディ、私も一緒に行きます……」



「それが箱を託された者の使命なら」


どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

MG Hi-νガンダムもようやく完成!

ナイチンゲールに合わせて色替えし、

こちらはオードリー・バーンことミネバ・ザビ専用機に♪

コンサートを聴きにいった際に声優をつとめていらっやる藤村歩さんが

「オードリーもMSに乗りたい!」

とおっしゃっていたのを思い出しつつ、

魔装機神で某お姫様が大暴れしていた機体を見て

Hi-νって緑似合いそうじゃん!?

と、思いつくまま気の向くまま染めてしまいましたがいかがでしょうか(笑)


カラーリングはイメージした機体があったので

マッチングはバッチリと自画自賛。

台座だけ面倒くさがらずに緑にすれば良かったと

少し反省しておりますが、まぁ、良しとしましょう(汗)


仕上げのデカール貼りは時間がなかったこともありますが、

付属のものに赤色の文字が多く、色がマッチしなさそうだったので

最低限のマーキングのみにしてみました。

パーソナルマークはほぼアムロのマークですが「A」を重ねて

色替えと共にこっそりミネバの「M」に。

脇にユニコーンもいるのでちょうど良いかと(笑)


思いのほかリタッチで広がってしまった

フィンファンネルのグラデーションも割と落ち着いてくれてラッキーでした♪


放射状にならぶ羽はやっぱり良いぃ~


と、怪しい笑顔になりつつも

バズーカの仕上げを失敗したことを思い出しテンションが乱高下します(汗)



筒の部分にグレーのパーツを通す構造ですが

ここが割とキツキツで塗装が剥げてしまい……

リアルタッチマーカーで誤魔化そうかと思ったら

さらに失敗してしまったのでもう思い切って削ることに(涙)

リタッチしようと思えば出来た個所ですが、

完成が伸びると気力が完全に尽きてしまいそうだったので

HWS用のもう一本もこの仕様で統一することに(汗)

まぁ、時間があったらちゃんとリタッチしてあげることにして

今回はこれでOKにします。(コラコラ!)


ふう、まぁ失敗は失敗で反省するとして

フィンファンネルに話を戻しますと、

νガンダムVer.Kaと同じく展開状態での展示も可能。

(写真は撮っておりませんが台座の支柱もちゃんと付属しております)



ファンネル自体も問題なく脱着&発射形態に!



ただ、個人的にHi-νガンダムは

フィンファンネルを背負っていてこその格好良さかと

勝手に思っているので今回は展開状態は見送ろうかと(汗)

(時間がないだけだったりもしますが……)

まぁ、何はともあれ大型MS2機を完成まで持ってこれて良かったかと♪

次回はいよいよHWSも装着して

フル装備でオードリーに載せてあげたいと思いま~すo(^▽^)o