可能性と祈りを絶やさぬ為に ~MG Hi-νガンダムver.Ka HWS装備完成~ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

「ミネバ・ザビ、Hi-ν-ハードウェポンシステム、出る!」



「この装備、私に使いこなせるものであろうか・・・・・・」




「だけど、今は…! バナージ待っていて下さい」


どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

ただでさえ高性能なHi-νに厚いドレスを着て出撃するミネバ様(笑)

相変わらずの妄想劇で申し訳ないのですが、

今回はHWS装備のご紹介です♪

ハードウェポンシステムの追加アーマーの装備は

基本的にHi-ν本体の上から被せるだけのお手軽な設計に。

装甲を取り外さなくて済むので助かります。



まずは胸部装甲を前にずらし接続穴をだしてあげます。



写真だとわかりずらいですが青い丸で囲んだ部分が接続穴。

ここにはめ込むだけでOKです。


ただ、胸部の追加アーマーは仕上げの組み立ての際に

爪を折ってしまいまして(汗)

装甲の裏側に押し込むフレームパーツへの力のかけ方を失敗すると

私のようになるので組み立てる際はご注意くださいませ。

(最初の方の写真のとおり、はめ込まなくてもそのまま載せて装備は可能です)


オホン、続いてはフロントスカート。

上部装甲をひっくり返して接続穴をスタンバイ。

隠し腕を展開したまま装甲を取り付けてたためば完了です。



追加装甲のとりつけ自体は簡単ですが、

こちらは本体にスカートを取り付ける際に

アソビ部分が狭くなるので塗装の削れに注意です。


脚部部分の追加ブースターは脛の装甲をオープン。

ちょっと固めで開きずらいですが後方のスラスター開いてあげると

割とズレやすくなってくれます。


で、こちらも上からスポット被せるだけ(笑)


武装の方も簡単で、

ハイ・メガ・シールドは本体のシールドに追加シールドを被せるか、

HWSのシールドに追加シールドを被せて接続支を付け替えるだけ。

文章がややこしてくて申し訳ないのですが、

ようするに通常のシールドが×2、追加装甲×1、腕との接続ジョイント×1、

という状態なので通常のシールド×1が余る状態に。

なんかモッタイナイ気もしますが格好良いのでOKです(笑)


メガ・ビーム・ライフルも通常のライフルに追加装備を被せれば出来上がりと

(なので、こちらもHWSキットに通常のライフル付属なので片方余ります)

何からなにまで被せて完了と非常に作りやすい設計となっております♪


で、全部装備させるとこんな感じに……



Hi-νガンダム Ver.KA HWS装備!!

って、なんかポーズが格好悪くて申し訳ありません(汗)

さすがに両手に重量がかかり過ぎてポーズを付けての保持が難しく…

マニュピレーターは悩んだ末に替わりが見つからなかったので

蜘蛛の巣にしてしまいましたが、メガ・ビーム・ライフル相手では

さすがに分が悪いらしくちょっと外れ安くなってしまいました(汗)




まぁ、HWSを搭載する時点で予想はしていたので

気を取り直して第2形態へ移行!!


シールドを取り外してバックパックへ。

さらにバズーカを背負い各部のスラスターを展開してあげます♪



こちらが第2形態!

片方の手がシールドの重さから解放されるので

メガ・ビーム・ライフルも保持出来ます(笑)


って、本題はそこじゃなくて、

Hi-νのシルエットを崩さず重武装&高機動化したことでしょう♪

やっぱりフィンファンネルの羽がちゃんと見えるって素晴らしい!



ただ、今度はバックパックに重量が固まるので

スタンドにちゃんと接続してないとポロリがあるので注意です(汗)

まぁ、戦用スタンドがちゃんと付属しているので問題なし!



やっぱり後ろからのアングルが最高です!

個人的にはこのショットが一番気に行っております♪

後ろから眺めて格好良いモビルスーツって素敵ですぅ~


と、テンションが良く分からないところへ行ってしまいそうなので

ここら辺でそろそろをまとめを(汗)


MG大型機なので作るのは、それなりに大変ですが

デザイン&ギミックを含めてそれ以上に楽しいHi-νガンダムHWS!



HWSキットが2機積んでありますが

プレバンさんの限定販売なので追加するか悩みどころです。

今回は色替えをしてしまいましたが

いつかちゃんと本来のアムロ専用機として仕上げてあげたいかと♪

何はともあれ以上、MG Hiνガンダム HWS装備でした(*^▽^*)



===MG Hi-νガンダムVer.Ka HWS装備型 工程レシピ===


①ランナー洗浄 なし

②組み立て・改修

  ・素組(仮組) 約9.5時間(本体 8時間 + HWS1.5時間)

③パーツ洗浄なし

フサ吹き なし

⑤塗装 約6日間

 1.装甲 イエロー

   ⅠMr.カラーC21ミドルストーン 70%

    +Mr.カラーGX1 クールホワイト 30%

 2.装甲 グリーン

   ⅠMr.カラーC6 グリーン 50%

    +Mr.カラーC66 デナイトグリーン 50%

 3.装甲 藤色

   ⅠMr.カラーGX1 クールホワイト 95%

    +Mr.カラーC67 パープル 5%

 4.内部フレーム ダークグリーン

   Ⅰごちゃ混ぜ塗料 100%

 5.武器内部フレーム ダークグレー

   Ⅰごちゃ混ぜ塗料 80%

    +Mr.カラーGX2 ウィノーブラック 10%

    +Mr.カラーC331 ダークシーグレー 10%

 6.バーニア ゴールド

   ⅠMr.カラーGX2 ウィノーブラック 100%

   ⅡMr.メタリックカラーGX209 レッドゴールド 60%

    +Mr.メタリックカラーGX203 メタルイエロー 40%

 7.バーニア シルバー

   ⅠMr.カラーGX2 ウィノーブラック 100%

   ⅡMr.メタリックカラーGX213 ホワイトシルバー 100%

 8.ビームサーベル他

   ⅠMr.クリアカラーGX103 ディープクリアブルー 100%

 9.スミ入れ リアルタッチマーカー グレーⅢ&グレーⅡ

⑥仕上げ 約5日間

⑦完成!!