RE/100 ハマーン・カーン専用 ナイチンゲール! | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)






「そこまでにしてもらおうか、シャアッ!」


どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

結局、相いれないハマーン様(笑)

ナイチンゲールを動かそうとしても、

頭部とファンネルコンテナ、スカートアーマーの印象が

強すぎてあまり写真が変わらなかったので

無理矢理ビームサーベルを持たせてみました(汗)

(あっ、ちなみにサーベルはMG サザビーのジャンクです)


ふう、ポーズの写真があまりうまくいかないので

アングルを変えて何枚かパシャリ!



横幅が大きすぎてどこに貼るか迷った

パーソナルマークも正面からだと余り見えませんが

この角度からだと良い感じに(笑)


ちなみに汚したブースター群は一応効果はあったかと。


こんなアングルからだとさらに雰囲気が出てよういかなぁ~



とは思いますが、どこから見ても違和感ないものに

仕上げるにはまだまだ修行が必要そうです(汗)



あっ、ちなみに作業は面倒でしたが

ファンネルの発射口の加工はやっておいてそんはないかと♪

本体のボリュームがるので多少長くなってしあっても

収まってくれるので助かります(笑)


いやぁ~、機体の大きさと曲面を統合したデザインで

しっかり作ろうとすると大変なナイチンゲールでしたが

今までGKしかなく、作ろうとすると○万円クラスかかっていた機体が

手の届く範囲で手に入るのは本当にありがたいです!

もう一機買ってリベンジしたいところですが、

さすがに作る時間も積む場所もないのでしばらく様子見かと(汗)


何はともあれRE/100 新規ラインナップも楽しみ!

バンダイさんに期待しつつ、次回を待ちましょう♪

最後は毎度お馴染みの工程レシピで。

次回はいよいよMG Hi-ガンダムVer.Kaですo(〃^▽^〃)o


===RE/100 ナイチンゲール 工程レシピ===



①ランナー洗浄 なし

②組み立て・改修

  ・素組(仮組) 約6時間分

  ・表面処理 180番 約1時間30分

  ・部分加工 約1時間30分

③パーツ洗浄なし

フサ吹き なし

⑤塗装 約10日間

 1.装甲 ホワイト

   ⅠMr.カラーGX2 ウィノーブラック 50%

    +Mr.カラーC331 ダークシーグレー 50%

   ⅡMr.カラーC62 つや消しホワイト 100%

   ⅢMr.カラーC62 つや消しホワイト 100%

    ※グラデーション塗装

 2.内部フレーム ダークグレー

   Ⅰごちゃ混ぜ塗料 80%

    +Mr.カラーGX2 ウィノーブラック 10%

    +Mr.カラーC331 ダークシーグレー 10%

 3.内部フレーム グレー

   ⅠMr,カラーC331 ダークシーグレー 50%

    +Mr.カラーGX2 ウィノーブラック 30%

    +Mr.カラーC65 インディーブルー 20%

 4.バーニア ゴールド

   ⅠMr.カラーGX2 ウィノーブラック 100%

   ⅡMr.メタリックカラーGX209 レッドゴールド 100%

   ⅢMr.クリアカラーGX103 ディープクリアブルー 100%

   ⅣMr.クリアカラーGX106 クリアオレンジ 100%

 5.バーニア シルバー

   ⅠMr.カラーGX2 ウィノーブラック 100%

   ⅡMr.メタリックカラーGX214 アイスシルバー 100%

 6.バーニア パープル

   ⅠMr.カラーC67 パープル 70%

   +Mr.カラーGX2 ウィノーブラック 30%

 7カメラアイ他 クリアグリーン

   ⅠMr.クリアカラーGX104 クリアグリーン 100%

 8.バイザー クリアイエロー

   ⅠMR.カラーC48 クリアイエロー 100%

 9.トップコート つや消し

 10.スミ入れ

   油絵具 紫、シアン +ぺトロール

⑥仕上げ 約4日間

⑦完成!!