MG Hi-νガンダムver.Ka 組み立て《その2》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


いよいよ組み立てに入ったMG Hi-νガンダムVer.Ka!

胴体の組み立てが終わったので、お次は椀部になります。

肩関節の内部フレームは塗装が少し面倒ですが

強度増&合せ目消しのため、ポリキャップを挟んで接着。

他はひじ関節を含めて合せ目が目立つ個所がないので

そのままゲート処理をしていきます。



下椀部は装備が違うので、左右非対称。

こちらもサイコフレーム展開等のギミックがないので

色分けのみでパーツ数は抑えられている印象です。

アンダーゲートを処理しようとして一か所パーツを

傷つけてしまったので 黒い瞬間接着剤で補修(汗)

まぁ、この位なら何とかなりそうです。


さて、何とかならなそうなのはいつものこちら


蜘蛛の巣こと、エモーショナルマニュピレーター。


某模型誌にも繊細なパーツのなのでスミ入れも控えた方が良いんじゃあ・・・


と、書かれていた難所でございます。

どちらにしても塗装は控えようとは思いますので

処理の仕方は後で考えようかと思います。


さて、手は保留して肩アーマーの組み立てへ。

こちらはブースターの引き出し機構はありますが、

割とパーツは少ない印象。



アポジモーター&ダクト部分は別パーツ化されているので

塗り分けもかなり楽チンそうです♪


ここまででだいたい1時間30分くらい。

まだま~だ先は長そうですので、

今日はこれくらいにしておきましょう(‐^▽^‐)



人気ブログランキングへ