赤いビルガー、参上!! | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

アラド「こいつで勝負だっ!ブーストハンマァァーーー!!」



どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

EOT 1/100 ビルトビルガー完成しましたぁ~~!

もう本当にいろっいろトラブルがあって

タイプLになってしまいましたが(完全に自分のせいですが・・・(笑))

完成したので無・問・題♪これはこれで良かったと納得です(汗)

さてせて、せっかく真紅のPTにしてあげたので

(そこまで真っ赤ではないですが、レーバテインと合わせて表記してあげます)

ジャケットアーマー装備の重装型&M90マシンガンのフル装備から。



赤の下地が茶色でちょっと抜けなかったのと

グレーが濃い目になってしまい少し地味ぃ~な印象ですが、

その分、オレンジファイアーとガンメタが主張してくれているので

何とかバランスはとれたのかと自分を納得させあす(汗)



塗装の反省はありますが、キット自体のボリュームは大満足!!

アーマーだけでなくスタックビートル・クラッシャー、

コールドメタルソード&三連ガトリング砲、

(すみません、調べたらマシンキャノンじゃなくてガトリングでした)

M90アサルトマシンガンに一番最初にお届けしたブーストハンマーと

もう何を持たせていいやら(笑)



ただ、タイプLだとほぼ反則武器のスタンショックがあるので

パイロットをレオナかカイ少佐にして

毎ターン精神コマンドの「直撃」かけつつ

先陣切ってボスをマヒさせる係りに徹していたような(汗)


オ、オホンっ!

まぁ、この際のなのでプラモで戦闘シーンを堪能しようと思います!!

てなことでまずはM90アサルトマシンガン♪


1/100なのでそこそこの大きさがありますが

持ち手に接続ピンがあるのでしっかり保持可能です。

(というか、両手とも小手についている武器の方が重いですし)


続いてコールドメタルソード!!



引き出しポーズにしようか迷ったんですが、

アーマー&武装の重さでこけてしまいまして(汗)

ポーズが安定したのがこの大勢でした、申し訳ありません。

保持力自体は問題ないのですが、

発売されたのが、かなり昔のキットなので

レーバテインみたいに思いっきり動かそうとするとポロリがあったり(笑)

(パージできる構造なのでスカートアーマー等、外れやすい個所があるので注意です)


続いては・・・と行きたいところですが長くなってしまったので

高機動モードは次回ご紹介させて頂ければと♪

ビルドトルガー・タイプL、次回に続きますo(〃^▽^〃)o





人気ブログランキングへ