アーマードバルキリー 塗装《その3》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


なかなか進んでいる実感がわかないと嘆いたメサイアバルキリーですが、

幸いにも連休がありまして作業がはかどりました。


組み上げてみなければわかりませんが、

だいたいのパーツの塗装自体は完了。



クタクタ工房のホビー日記


スミ入れとしてデカール貼りをしていないパーツを処理して

半光沢のトップコートを吹いて乾燥。

よく考えてみるとこのパーツ単位でトップコートを吹いて乾燥という

工程が時間がかかっている原因かと。

お手軽仕上げが目標でしたが、

デカールの乾燥で1日、トップコートの乾燥で半日

そりゃ、進みずらいはずだと納得。


変形なしの機体の場合、組み上げてから一気に吹く場合が多いのですが、

壮絶変形をしてくれるバルキリーはどの形態でかけていいものかわからず

パーツ同士ぶつかることも多そうなので、

念のため吹いております。(きっとそれでも削れるときは削れるでしょうが・・・)



クタクタ工房のホビー日記


チクチク組み立てて何とかここまで進みました。

ここまで来てしまえばこっちのもの!

果たして11/28(水)までに間に合うのか!?

出来上がりを期待しつつ仕上げを続けていきます(=⌒▽⌒=)

1/72 VF-25S アーマードメサイア バルキリー オズマ機 (マクロスF(フロンティア))/バンダイ
¥8,400
Amazon.co.jp

楽天
Mr.トップコート(半光沢)水性 【税込】 GSIクレオス [グンゼB-502]【返品種別B】...
¥420
楽天